※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後10日で腰や足が痛くて歩けず、下痢もある。病院に行くべきか悩んでいる。産婦人科か整形外科かどちらが適切でしょうか。

出産から10日ほど経ったのですが

腰、足の付け根が痛くて歩けません(T_T)
おまけに下痢です。
夜中お腹が痛くてトイレに行き(2階から1階)戻る頃には
足は痛みでジンジンして寝れません。

病院に行こうかなと考えてますが
出産した産婦人科に行くべきですか?
それとも整形外科でしょうか?

コメント

まりん

産後1ヶ月ほどそのような感じでした😓
2週間検診などないでしょうか?あまり辛いようでしたらお産した産婦人科にかかるのも良いかもしれません😓

• あや

あや

次は1ヶ月後なのでもう少し先です( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月31日
ののママ

骨盤ベルトとかサラシ巻いてもダメですかね?
二人目の産後寝返りもできないくらい痛すぎて助産師さんに相談してサラシ巻いてもらったら2日ほどで動けるようになりました!

• あや

あや

骨盤ベルトというかサポーター?は付けてます(><)産婦人科に連絡してみます(T_T)

• 8月31日
Ms

腰や足の付け根の痛みは骨盤ベルトでだいぶ和らぎますがベルト使用してますか?
産後なので産婦人科に行くといいですが下痢は薬出してもらえるけど
腰や足などはやっぱり骨盤から来てるものだと思うのでベルトや産後ストレッチで徐々に和らげていくしかないと思います
悪露が終われば整体などに通うと体型ももどりやすくなりますよ😁

• あや

あや

骨盤サポーター?を使ってるのですが 骨盤ベルトとはまた違うんですかね??

• 8月31日
  • Ms

Ms

サポーターでもいいです✨
    1ヶ月検診頃に相談されるのが一番と思います
    産後はどうしても骨盤 腰など不調が出るものです(T_T)

• 9月5日
まこ

私も出産してお尻から足首までが痺れて痛くて座れませんでした😭💦
おそらく骨盤が開いたことによる神経痛だったんだと思いますが1ヶ月検診で相談したら整形外科の受診を勧められましたよ😊