※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢が確認できず、出血がある状況で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんばんわ、私は今回初めての妊娠です。生理不順なのでアプリにつけていてもそれ通りにきたこともなく、今回も遅れていました。アプリでは一応生理予定は8月17日だったのですが8月24日に500円玉より小さめの出血がありました。出血はそれだけだったのですが、その2日後少しお腹が痛くなり、胸の張りも普段の生理よりはってほかの病気を疑い産婦人科に28日行ったところ陽性反応でした。ですが胎嚢が確認できず、また1週間後と言われて帰ったところ30日に茶色い出血が2適。
自分の判断ですが流産ではないかと不安です。そして生理が正しく来る方で数えると6週目らしいのですが、まだ胎嚢が見えないってことは上手く育たなかったのではと思います。このような経験などされた方お話聞かせてください。

コメント

SHELTIE

妊娠中は出血があればすぐ病院へ連絡した方が良いですよ!お大事にされてください(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡怖かったので病院に行ったところ鮮やかな赤ではなく濃ゆい茶色のものだったので24日に出血した残りがでのかもしれないと先生に言われました。初診からまだ2日たってないのでまだ胎嚢も見えてないと。また1週間後と言われましたが、正直次も胎嚢が見えていないと言われる気がして病院には行きたくないなと思うばかりです💦

• 8月31日
  • SHELTIE

SHELTIE

病院行かれたのですね🥺
    よかった🥺
    わたしも検査薬で陽性反応が出てすぐ受診した際には胎嚢が見えないと言われました。次の週も見えないと言われ、そのまた次の週も「これかな~とは思うけど、まだ分からない。」と曖昧で、結局その次の週でやっとちゃんと確認ができました(>_<)
    出血については経験がありませんので回答違いで申し訳ないですが😭胎嚢が見えないと言われてもあまり気を落とさず、でも期待しすぎず、ストレスを溜めないように過ごして下さいね!🥺

• 8月31日