※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
その他の疑問

全然子育てと関係ないのですが質問させてください…。現在、うちは旦那の…

全然子育てと関係ないのですが質問させてください…。

現在、うちは旦那の車1台しか持っていないのですが急にもう一台必要になってしまって自動車ローンを組もうと思ったのですが、私は現在専業主婦で連帯保証人をつけても審査が通らず、旦那も今乗っている車の支払いがあるため審査が通りませんでした…。

家族にもローンを組める人がいません…。ですが、車が必要です。一括で払うほど貯金もありません。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。
同じ境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

あちゃん

親の名義で買ってもらってとかじゃダメでした?

  • りち(25)

    りち(25)

    コメントありがとうございます😭
    親も現在住宅ローンを払っているので審査が通るか微妙なところで😰

    • 8月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    微妙なラインですね…
    とりあえず、安いの一括で借りるかして買うしかなさそうですね💦

    • 8月31日
ぽっぽ

貯金はどれほどありますか?

とりあえずの足で使うだけならナビなしで古い型の軽を買って乗ります。
足と考え選ばなければ保険とか込みで2、30万あれば買えます。

  • りち(25)

    りち(25)

    コメントありがとうございます😭

    貯金は15万くらいしかないんです😰

    • 8月31日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    車はどうしてももう1台必要ですか?
    ないと生活出来ませんか?
    るーさんが自転車で生活出来るなら15万で電動自転車買って乗るのはダメですかね?

    • 8月31日
まま

とにかく安い車をとりあえず買われてはいかがでしょう?過去に色々込みで30万ほどの車を買いましたが全然問題なく使えました😆
そのくらいの額でしたら誰かに借りるなどして一時的に用意できませんかね😥

  • りち(25)

    りち(25)

    コメントありがとうございます😂
    家族もなぜか渋っていて貸してくれる人がいません…。
    義父母もお金は持ってはいるのそうですが、無理と言われてしまいました。

    • 8月31日
deleted user

家族に借りるか、一括で買える安い中古にするかはどうでしょうか?

  • りち(25)

    りち(25)

    コメントありがとうございます😂

    どちらも出来そうにないのでさらに困ってます…😰

    • 8月31日
a.u78

ローンが組めない、現金一括も無理、お金を借りることもできなければ買うことは難しいかと💦
逆にローン組めた、お金借りれたとして月々はしっかり返済できるんですか?
なぜ、急遽車が必要なんですか?

  • りち(25)

    りち(25)

    そうですよね。
    旦那はもう一つ車のローンを払っているから審査が通らなかっただけなので払っていける経済力はあります。
    車が必要なのは長くなるので省略させてもらっています。

    • 8月31日
  • a.u78

    a.u78

    買うお金はないけど、月々払える経済力があるならリースはどうですか?
    最終的に買い取りもできるところありますし!

    • 8月31日
deleted user

貯金なしでローンがもし組めても、払えなくないですか😅❓
なぜ急に必要なのかわかりませんが、旦那さんが自家用車で営業とかじゃないなら、旦那さんが通勤方法かえるとかですかね😅

  • りち(25)

    りち(25)

    貯金が全くないというわけではありません。

    旦那がチャリで通勤していましたがそれが出来なくなったために車が必要になりました。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがちゃんと収入あるなら、ローン中でも、ローン組めると思います😅
    実際、我が家は旦那が残り350ぐらいありましたが、専業主婦の私名義の車のローン組めました😊
    審査は違うとこなら通るかもなので、何ヶ所か聞いてみるか、ディーラーで新車にして担当から交渉してもらうとかですかね😅

    • 8月31日
  • りち(25)

    りち(25)

    そーなんですか?
    まだ一箇所しかローン通してなかったので他のところでやってみます。
    知り合いにも車のローン払ってたら無理に決まってるじゃんと言われてそうなんだと思ってました。お前の年で2台ローンなんて通らないと言われました…。年齢とか関係あるんですかね??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローン返済はちゃんとしてますよね❓
    もしかしたら、ローン組める上限があったら、その金額内でしかダメかもですが、親が住宅ローン組んでるからってのを見ましたが、住宅ローンは車のローンが残ってると融資金額が下がったり組めなかったりはありますが、住宅ローンがあっても車のローンは組めますよ😊

    • 8月31日
deleted user

他の方コメント見ました!
既にコメントされてる方とかぶりますが、、、
なんとか車が手に入っても維持するお金はありますか?
どうやったら車が手に入るか?よりも、
どうやったら車無しで乗り切れるか?を考えた方がいいかもしれませんよ😭💦

  • りち(25)

    りち(25)

    アパートに引っ越したばかりだったので今は貯金がないだけで、経済力はあるので大丈夫です。

    田舎で生活している身なのでどこに行くにも車が必要になります。
    今までは旦那の会社がアパートから近かったのでチャリで通勤させていてなんとかなっていましたが引っ越してそうもいかなくなってしまったので。

    • 8月31日
Marie

それは身の丈に合わない買い物だと諦めて、電動自転車や原付バイクにした方が良いのでは?

  • りち(25)

    りち(25)

    旦那は原付通勤禁止で私も子供がいるので原付は乗れません。

    田舎なのでチャリで買い物などに行くのも無理です。。。
    旦那もチャリで通勤できる距離ではないですし。
    なので結果的に車じゃないとダメとなりました。

    • 8月31日