※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が家計を管理。お小遣いは¥5000。急な医療費は自己負担。友達誘い断り続け、孤独感。保育園決まったら働きたい。

うちは旦那さんが家計を握ってます。
私のお小遣いは¥5000
食費、日用品、などが余れば
こっそりお小遣いにしてますが
自分や子供のもので急な支出や
友達や職場のお誘いも
ずーーーーーーーーっと断ってます(. . )

先々週夏バテしたのか体調が良くなくて
健康診断もろくに行ってなかったので
血液検査を受けに行きました。
そのとき医療費¥3950…
それも自分のお小遣いからです。
夫に家計から出して欲しいと言ったら
無視されました。

私いつか友達いなくなるなぁーとか感じます。
専業主婦で普段から人と関わるの少ないのに。
誘われる事もなくなったら終わりだなぁーと焦りが…(;_;)

下の子の保育園決まったら
平日バリバリ働いてお金稼ぎたーーーーい😭😭😭😭
私にもプライドはあるし
意地張りたいし見栄だってあるんだーーーー😭😭😭😭

コメント

みう

医療費はお小遣いからだすものじゃないですよ(;ω;)子育てして仕事に集中できるようにしてるんだから旦那さんそこわかってくれー!!
毎日おつかれさまです😭

  • ママ

    ママ

    多分今月もお盆でお金使ったし
    来月は身内の結婚式に家族で泊まりで行くので大きな出費があるの知ってるので私もそこまで強く言えず…
    でもあと残り1050円…なんか惨めで😭😭でもここで聞いてもらえて大分発散できました😭ありがとうございます!

    • 8月31日
かた子

体調大丈夫ですかーー?

病院に行くのをギリギリまで我慢して、ママさんが本当に動けなくなったらどうするつもりなんでしょうね??
そういうウチも、ひどいものです💦ウチはもともと財布別で、私が仕事を辞めてからは食費など本当にギリギリ分だけもらって残りは旦那さん管理なので、お小遣いは含まれないですし、私の分の車検や税金、生命保険の支払いは自分の貯金を切り崩して支払ってます。
そろそろ厳しくなってきたし、なんだか社会から取り残されてる感を最近すごく感じるので、なるべく早く働きたいですーーー
ランチも化粧品も洋服も、自分のお金なら負い目なく買えるのになーと思うと切ないですよね💦

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭😭
    今日検査の結果聞いてきました!
    なんの問題もなかったので
    ただの夏バテだったみたいです。

    もらえないかもとは思ってたんです
    お盆で大分使ったし
    来月夫のいとこの結婚式に
    家族で泊まりで出席するんで
    夫も今月は小遣い減らしてるみたいだし…

    一応病院の領収書も見せたけど
    くれる様子はなかったので諦めました( ˃ ˂ )

    うちもきっちりいる分だけもらって
    いつもギリギリの生活です。
    本当に自分のお金なら負い目なく使えるのに…。この歳になって人にお金を貰うのは抵抗ありますよね、理由はなんであれ、なんか惨めになるので本当嫌で嫌で仕方ない😭😭😭

    結婚しただけでも
    友達は気を使って誘い来なくなるし
    育児が落ち着いて時間ができても
    お金がなかったら何もできない🤦🏻‍♀️

    金銭面で早く夫に頼らないでいい生活を送りたい😫

    • 8月31日
  • かた子

    かた子

    体調、なんでもなくて良かったです^_^☆
    でも、油断大敵!ゆっくり休んで体力回復に努めてくださいね!!

    お金もらうのって本当に惨めな気持ちになりますよね。。。

    お互い今は辛いですが、自分で稼げるようになるまで、もう少し頑張りましょう!
    陰ながら応援しています(o^^o)

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    来年の4月保育所入れたら
    バリバリ働くつもりです( ˃ ˂ )
    入れたらの話ですが…💦
    それまでお互い頑張りましょう!
    私も応援してます😭⭐︎⭐︎

    • 9月1日
deleted user

旦那さんブラックだ…
うちも旦那が家計を握ってますが
言えば絶対くれます

  • ママ

    ママ

    本当に夫はブラックです(. . )
    高校生のが私より持ってると思います。あー情けない( ˃ ˂ )早くがっつり稼ぎたい😭😭😭

    • 8月31日
deleted user

旦那が握ってます!お小遣いゼロです!言えばくれますが、なんとなく言いづらくて私も病院代自分からだしてます…😅💦

  • ママ

    ママ

    なんかこの歳になって人にお金を貰うのってなんか抵抗ありますよね?
    言ってももらえなかった時の絶望感、学生が親にお小遣いもらえなくて友達と遊びに行けなかった感じが情けない😭😭😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー普段から養ってもらってることには変わりないんですが、お小遣いとなると自分だけにつかうお金だから…😂💦💦

    • 8月31日
マリー

私のとこもそうです。
ケチなので、ママ友とランチ行くの
よく、思わないですよー
医療費は、出してくれます。

  • ママ

    ママ

    女だって友達付き合い大事なのにね😩
    全然わかってないですよね…(. . )

    今月は出費が多くて
    来月も結婚式があるから
    ダメもとで聞いたんですが
    やっぱり無理でした(. . )

    • 8月31日