※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

息子が寝てもすぐに起きて泣き、一日中2人きりでイライラし、キツく当たってしまった後悔。

今日は寝たと思ったら5分で起きてはギャン泣き。
長めに寝ても30分くらい。
旦那は仕事から帰ってきて、すぐ飲みに行ったから
一日中息子と2人きり(*_*)

何をしても泣き止まない息子にイライラ、
舌打ちしてキツく当たってしまいました(;_;)
後悔。息子よ、ごめん。

コメント

咲夜翼

お疲れ様です。

布団やベッドに寝かせると泣きますか?

赤ちゃん横向きで寝せてみたり、
母乳なら添い乳も効果的です。

寝つきが悪いなら、
主さんが横になって、胸の上でうつ伏せに寝かせて、
寝付いたら、ゆっくり横にずらして…
主さんの体と腕でホールドしてみてください。
赤ちゃんの手も主さんの体にくっつくように。

モロー反射がひどいので、それを阻止する感じで。

置くとなく娘二人をこの方法で寝かしつけてましたよ🤔😍

よかったら試して見てください!

• かな

かな

寝かせるとすぐ泣きます😭
    今は寝てくれましたが、
    思えば、何故か抱っこして寝かせようと必死になってました。
    色んな方法試して様子見るようにします😭💦

• 8月31日
  • 咲夜翼

咲夜翼

まだまだ、この世に生まれて2ヶ月なので、
    赤ちゃんも上手い寝方が解らなかったりします。

そして、モロー反射がひどい時期なので、
    抱っこで寝かせるならタオルでぐるっと腕の部分だけでも巻いてみるのもいいかもしれません。

ただ、最後には寝かせるので、寝かせたまま寝かしつける方が置くという作業がないので楽ですよ😄

口寂しい子ならおしゃぶりでもありだと思います。
    おしゃぶりで寝てくれるといいですねー😄🤔

それから、どうしても泣かせないようにって、してしまいガチですが、男の子は体力あるので少し泣かせておくのも手ですよ。
    少し疲れると自然に寝てくれたりします。
    夜が無理なら昼間は運動がてら泣かせる感じで。
    ねんねちゃんは運動しないので、泣くことと、おっぱい吸うことくらいしかエネルギーつかわないので。

ママも0歳なので赤ちゃんと二人三脚で頑張って下さいね。
    応援しています。

• 8月31日
  • かな

かな

返事が遅くなりすみません💦
    土日は旦那も面倒見てくれたのでだいぶん精神的にも楽になりました。
    暖かいコメント、アドバイスにとても励みになりました。ありがとうございます😭

• 9月1日
たまま

本当に本当に辛い時期ですよね…。色んな意味で自由もなく一人の時間もなくて、旦那は子供が産まれる前と生活変わらないですし…

そんな中何をしても泣き止まない…。私も長男の時にとことこん苦しみました。
赤ちゃんは暗闇が怖いって知ってますか?やっとママに抱っこしてもらえてオッパイ飲めるようになったのに真っ暗だとお腹に戻った感覚におちいるらしいです。
そこで私は夜泣きの時期はオレンジの豆球をつけて寝るようにしていました!
あとおくるみに似た感じで身体をフィットさせてあげました!それは次男で役立ちましたが長男の時は豆球にする、あとは抱っこ紐しながらトントンしつつ歩き回る事しか考えつきませんでした。なので明るい部屋の方が寝るのでリビングで抱っこしたまま寝るという1週間もありました。
寂しかったり、不安だったりするのでしょう…。
おくるみ作戦は本当に良いです!今ならガーゼ大判でやるか薄着にしてタオルで巻くかになると思いますが…

かなさんも息抜きしたいですよね…。私は初産の時母が末期ガンで看病と新生児で息抜きと正反対でした。かなさんは誰かに甘えて乗り越えてもらいたいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )昼間よく寝る子なら一緒に昼間寝てください!!!そのうち夜ちゃんと寝ますよ!!

• かな

かな

頂いたコメントに返事が遅くなりすみません💦
    平日はほぼ一人で世話しているのでいっぱいいっぱいになってしまってました😭
    土日は旦那も面倒見てくれたので楽になりました。
    おくるみ作戦効果ありでした!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月1日
  • たまま

たまま

よかったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )本当によかった!!!私も月から土までワンオペで…素直じゃない性格のせいで日曜日も全然手伝ってもらえる訳じゃないんですが、育児手伝って貰うと言うより話を聞いて欲しい方が私には大きくて…。
    なのでかなさんも溜めない様に気をつけてくださいね♡ᵕ̈*⑅
    おくるみ成功して本当によかった〜ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

• 9月1日
  • かな

かな

男の子2人だとヤンチャで大変そうですね💦
    たままさんも無理せずお身体大事になさってください😊
    やはり先輩ママさんの言葉には救われます!本当にありがとうございました(*^_^*)

• 9月1日
  • たまま

たまま

実は1人より2人いる方が楽なんですよ⠉̮⃝︎︎1人目は赤ちゃんの時が1番キツく感じてかなさんの気持ちが凄くわかります…。睡眠不足の極みを味わうと本当に母になる前に戻りたいとも思ってしまってました…。2人いると1人だけ見てられないのでおくるみ使って風邪引かせないよう気をつけていたらよく寝る子だな…なんて思い、おくるみがそうさせてるとわかりました!2人で遊んでくれたり、上は我慢を覚えたり男の子はママに対して本当に優しいので大きくなるにつれて赤ちゃんの時頑張って良かったなーと思いました!長男は特に彼氏みたいに優しいですし、親としても思い入れがあります笑笑!今は辛いですがオッパイの感覚があくようになったり1歳超えてオッパイ卒業し、日中公園などで遊べば嘘みたいに寝れます!今はダラダラした生活と思われようと朝でも昼でも関係なく仮眠してくださいね↑↑↑↑↑¨̮♡

• 9月2日