※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

子宮外妊娠手術後、再度妊活を始めるタイミングや成功率について不安です。体外受精は金銭的に難しい状況で、赤ちゃんをもう一度授かりたい気持ちはあるが、失敗への恐怖もあります。

今月の28日に子宮外妊娠(異所性妊娠)の為、右卵管切除を行いました。
長年悩んで来て、やっと妊娠検査薬の陽性を見て大泣きするほど嬉しかった初めての妊娠が残念な結果になってしまい、正直かなりメンタルがやられています。

2ヶ月前に子宮内膜ポリープを取ったことにより妊娠しやすくなったのかなとは思いますが、また異所性妊娠になる確率などを考えると恐くて仕方ありません。

同じような経験をされた方でどれくらい開けて妊活再開して、どれくらいで妊娠しましたか?

金銭的な問題で体外受精は出来ない状況です。

もう一度赤ちゃんに来て欲しいと言う気持ちはあります。
でも今はまだまた失ったらという恐さが強いです。

コメント

ゆぴてる811

辛い経験をされましたね。
私も初めての妊娠で子宮外
右卵管切除でした。
100人に1人の確率なのに
なぜ私がと入院中は泣きました。
元々 不妊傾向で通院していたので
妊娠できるんだ!!と前向きに
考え1年開けて妊活再開。
再開して2ヶ月目に授かり
無事出産でしましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

私も思いました。少ない確率なのになんで私が!って
    なにもずっと子供が欲しくて出来なくて、やっと赤ちゃんが来てくれたって人にしなくてもいいのに!って。
    理不尽な事言ってるの分かってるんですけど悔しかったです。

1年開けたんですね、でも再開してすぐ妊娠されて良かったです😊

今は近くの病室から産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声が聞こえてくることに苦しんでます😥

こんなんじゃダメですね😅

• 8月31日
むっちゃん

こんばんは。私も子宮外妊娠で右卵管切除しています。その前にも何度も流産を繰り返してますが、現在4人目妊娠中です(╹◡╹)1度子宮外妊娠してしまうと不安ですよね💦私も陽性反応でるたび不安で仕方ありませんでした。

• あーちゃん

あーちゃん

右卵管切除後に4人妊娠されたのですか?!すごい!

切除後に何か卵管造影とかは行いましたか?

手術してから期間はどれくらい開けましたか?

• 8月31日
  • むっちゃん

むっちゃん

造影とかは特にしませんでした。ただ、妊娠するのが怖くて1年以上は開けてました💦
    流産も繰り返してたのでメンタルはやられてましたね(泣)

• 8月31日

私は卵管切除しもう片方は大丈夫だったと言われたので病院に通わず生理1回きたら妊活していいと言われ9ヶ月後に自然妊娠しましたよ!
子宮外って確率があがると聞くので不安ですよね😨子宮内に確認できただけで泣きそうでした。