※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が最近夜中に3時間おきに起きて泣くようになりました。この月齢ではよくあることで、落ち着く時期が来るでしょうか。昼間に奇声をあげるのも気になっています。

☁︎生後5ヶ月の睡眠について☁︎

最近生後5ヶ月になった娘ですが、
生後3ヶ月から少し前までは夜9時就寝してから
朝6時くらいまで寝てくれていました🌟
やっと寝てくれるようになったなーなんて
思っていたら、ここ数日からまた3時間おきに
起きて泣くようになってしまいました..💦

この頃の月齢ではよくあることなんでしょうか?
いつかは落ち着きますか😂?

昼間に奇声(だいぶ大きい声でキーキー言う)
をあげるのもここ数日気になってます😱⚡︎

コメント

newmoon

むしろまとめて寝てくれる期間があっただけ親孝行な娘さんですね💕
うちはよく寝てた時期でも最長5〜6時間、基本は3時間、夜泣きのピークは1〜2時間毎に起きてました💦
断乳する11ヶ月までそんな感じでした😅
寄生出すのは5ヶ月の頃うちもありましたよ🙆‍♀️

  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね😢✨
    そのように考えるようにします😭💓
    ありがとうございます😳

    11ヶ月までだなんて、
    本当にお疲れ様です😣✨
    尊敬します🌈
    奇声も、心配いらなそうですね😌
    良かったです💫

    • 8月31日
ぴっぴ

うちも同じ5ヶ月ですが、ずっと3時間おきに起きてますよ😂そのうち朝まで寝てくれるかなーと思ってます(^^)頑張りましょうねー

  • ちびママ

    ちびママ

    同じ方がいてホッと?しましたー😭🌟
    まだまだこれからですよね✊🏻💓
    頑張りましょう‼️

    • 8月31日
ゆい

私も4、5ヶ月ごろ落ち着いて朝まで寝てくれるようになったー!!と思ったら、そのあと朝方起きるようになって、朝までに必ず一回は授乳タイムあります。

一歳の今も…
朝までぐっすりはまだまだできなそうです😭

  • ちびママ

    ちびママ

    やはりこの時期ならではの
    あるあるなんですね😳💫
    うちも今は3回くらいは
    夜間授乳します😂🍼

    また大きくなってからも
    別の理由で起きちゃうんですかね😂
    まだまだ..頑張ります🙌🏻‼️笑

    • 8月31日
  • ゆい

    ゆい

    一生続くわけではない!と今だけーと自分に言い聞かせています!

    子供が大きくなったら、こうだったんだよーって話せるのを楽しみにしています🤣

    頑張りましょうー💓

    • 8月31日