※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

張りと生理痛のような痛みが30分ごとにあり、初めての経験で焦っています。胎動もあり、赤ちゃんは元気です。眠れず心配。痛みが来たら測る予定です。

前駆陣痛でしょうか?

1時間半ほど前から詳しくは測っていませんが30分くらいの間隔で強い張りと生理痛のような痛みがあります。
数日前から前駆陣痛なのか同じような張りや痛みはあったのですが、何回もあるのは初めてなのでこのまま続いたらどうしよう💦と布団の中で一人で焦っています。

初産婦ですが陣痛の始まりが30分間隔ということもあるのでしょうか?
張りの間には胎動もあり、赤ちゃんは元気そうです。

このまま眠れて明日の朝が来ることを祈りつつ…
次に痛みが来たら測ってみようと思います。

コメント

ミク

間隔は一定な感じはしてますか?

バラバラなら前駆だと思います✨

もちこ

前駆陣痛でしょうね。もうすぐですね。頑張ってください!

ままりり

近いうちに本陣痛に繋がりそうですね!!
出産頑張ってください😀✨

なの

前駆陣痛だと思います。

私は初産の時は軽い生理痛のような痛みから始まり15分間隔が続いて段々短くなり10分間隔が続いた時に病院に電話しました!
3番目の子の時は「すぐ生まれちゃうから陣痛来たら早めに連絡してね」と言われていたのに、2週間も前駆陣痛が続いてたから痛みに強くなっていて結局本陣痛を我慢しすぎて、「もしかしてこれ本当のやつかも」って思ったらいきなり10分間隔→すぐに2分間隔になり、危うく道に産み落とすところでした。病院着いて30分で生まれ、助産師さんに怒られました…。

痛みは私は重い痛みって感じました。それと本陣痛は周期が一定です!痛いな〜って思ったら測ってみると良いと思います。バラバラだと、しばらく経つと治ることもありますよ!

しましま

ミク様、もちこ様、ちゃんこ様、なの様→
昨夜は暖かい言葉や回答をありがとうございました。
4回目が来て念のためにと間隔を測り始めた所で寝落ちてもう朝になったいました😅
まだ赤ちゃんも準備中の様なので気長に待ちたいと思います!