※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

入院中で上の子のことが気になりますが、自分の存在意義について考えてしまい、情緒的に疲れています。

切迫で入院中です。。
上の子が気になってしょうがないんですが。
案外普通に過ごしてるようで安心してますが、その一方でお母さんそばにいなくても平気なんだなー。
っておもったらあたしの存在ってなんなんだろう。。。
と考えてしまいました。
ダメですね。
ほんとに自分の情緒不安定加減に疲れてきます。

コメント

うちも出産で離れてる間パパと楽しく過ごせていたようです😄
こちらは常に心配してたのもあり、ちょっと寂しくもありましたが、子供が辛い思いをしなくて良かったと思いましたよ😄ママとしては、子供がママを恋しがって常に泣いてるより、笑顔でいてくれたほうがいいと思えませんか?
うちは下の子を産んで帰ったら、上の子が赤ちゃん返りして大変です😅
ママは必要とされてますから、今は自分の体と下の子を優先させてゆったり過ごせるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の友達が出産で入院した時、上の子が2歳でしたが、病室では、ママ、バイバイ!!と笑顔で出て行ったのに、その後に、ママーって言いながら泣いている声が聞こえてきて、子供ながらにママに心配させないように振舞っているのかもと思ってママが泣きそうになったと話を聞きました。

普通に過ごしてるように見えるかもしれないですが、みんなママは大好きな存在だも思いますよ!!

なーちゃん

わたしは手術とか出産とか下の子の入院とかで何度か1週間~10日ほど家にいないことがありました。
夫や実母が子どもの面倒見てくれてたのですが、楽しそうにはしてるけどすごく寂しそうな顔もしてるって言われてました。
母に「僕の写真撮ってお母さんに送ってあげて!」と言って変な顔した写真送ってくれたこともあります。
子どもさんなりに、お母さんが大変なことを理解してるからこそ、泣かずにわがまま言わずに過ごしてるのだと思います。
母と夫にはわがまま言わなかったのに、わたしが家に帰った途端にわがまま言うようになりました😅
お母さんが側にいなくても平気なんじゃなくて、側にいないからこそ寂しさを見せずに子どもさんなりに頑張ってるのだと思いますよ😊

ゆう

まとめてのお返事で申し訳ありません。
昨日子どもが面会にきました。
やっぱり会ってからは抱っこを求めたり終始私に話しかけたりととっても甘えんぼさんでした。
帰るときも「ママがいい!」と、何度も言って帰って行きましたし( ; ; )
早く退院してたくさん側にいてあげたいと思います。
変なこと考えてしまって反省してます。
皆さまコメントとても心に響きました。
ありがとうございます。