※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

臨月で予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれないことで悩んでいます。他の人の出産報告に焦りや嫉妬を感じることも。でも、妊娠を喜び、赤ちゃんが無事生まれることが一番大切だと思っています。

明日は予定日。
臨月に入ってから毎日、1日も欠かさずたくさん運動しましたが、なかなか産まれる気配はありません。
何故か予定日より早く産まれると思い込んでいたので、正直精神的に辛い臨月でした。

別に誰かと競争してるわけじゃないのに、気だけ焦ってしまって、周りの産まれそう?にイライラしたり。
「予定日より○日早く産まれました」の報告が、妙にうらやましくなったり。
毎日頑張って運動してる自分が、ふとむなしくなったり。

でも、初心に返ってみると、望んでようやくできた妊娠。
ここまで順調に育ってくれて、こんなに嬉しいことはありません。
予定日より数日遅れようが、無事産まれてくれたらそれでいいんです。
早く産むのが偉くて、予定日超過が出来損ないでもありません。

と、言い聞かせていますが、やはりモキモキしてしまう自分。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
質問というか気持ちを吐き出しただけですが😢

コメント

あず

自分も予定より早く生まれると思ってました😳
けど結果は予定日より2日あとでした!
毎日頑張って1時間散歩して、階段の昇り降りして、、、周りから生まれた?って言われて
急かされてるような気分に答えられない自分にモヤモヤしてしまうの分かりますよ…
きっと赤ちゃんはお腹の中が気持ちいいんでしょう!

• さくら

さくら

ほんとモヤモヤしますよね💦
    気持ち分かってもらえて救われます🙇‍♀️
    赤ちゃんがまだ出たくないんだって思うしかないですね!
    ありがとうございます😊✨

• 8月31日
みみ

分かります😭
毎日来る「もう生まれる?」という電話とLINEに辟易して、長距離の散歩・わざわざ陸橋を渡って階段昇降・スクワットを毎日しても予定日超過。
前駆陣痛すらなくていつ生まれるんだとお腹に話しかけ続け無駄に焦っていました。
いつかは生まれるとは分かっていてもソワソワ、やきもきしますよね😭
ですがリラックスして赤ちゃんのタイミングを待ってくださいね!🙌
周りの言葉は無視しましょ😭

• さくら

さくら

ほんと、頑張って運動してるのがむなしく感じちゃいますが、お産に必要な体力作りにはなってますかね😂
    ヤキモキしちゃいますが、必ず産まれてくるからリラックスですね!!✨
    ありがとうございます💓💓

• 8月31日
るる

わたしも予定日超過中です😢

マタ垢のインスタで次々と出産報告されてる方達を見ると、全く産まれる気配の無い自分と比べて憂鬱になったりしてます😔

今まで運動してこなかったから今になって焦って軽い運動してますが、「本当に陣痛くるのかな?一生妊婦じゃ無いのかな?」って落ち込んでは、「赤ちゃんのペースで産まれてくれればそれでいい」って思ったりと感情グチャグチャです😂😂

• さくら

さくら

ほんと、憂鬱になっちゃいますよね💦
    私も葛藤の日々です😢
    でも、必ず誕生日はやってきますもんね!!あとちょっとの我慢ですよね!!
    頑張りましょう💓💓
    みるくさんご無事に出産されること祈ってます💐

• 8月31日
あんまんまん

臨月って本当に精神的にピリピリしますよね😭
体も重たくてしんどいですし、臨月の1日1日は本当に長く感じます💦
わたしは第1子の時に予定日超過したのでお気持ちよく分かります!
そして今第2子臨月ですが、今回もきっと予定日超過する、と思いながらも最近またピリピリしてきました😱
でもトツキトオカ、ママも赤ちゃんもここまで本当によく頑張ってきたと思います💓
あとほんの数日、待ち遠しいですががんばりましょう😊

• さくら

さくら

ほんと、先の見えない妊活時代に比べたら、そのうち産まれるってわかっているのに、なんでこんなにピリピリしちゃうんでしょう😭
    でもそうですよね、赤ちゃんと身一つで頑張ってきましたもんね✨✨
    頑張りましょう💓💓くりーむぱんさんもご無事に出産されますように💐

• 8月31日
ママリ

私も31日が予定日です!!

昨日39w5dで検診を受けましたが、頭全然下りてきてないから子宮口も開いてないでしょう!とのことで内診さえしてもらえずかなり衝撃を受けました!!

先週は内診があり、子宮口は開いてないけど頭下りてきてるって言われたのになぜ!?ちなみに同じ先生です💦

しかも?さらに?次の検診は1週間でいいと言われ、えっじゃあなにもなければ次の検診は40w5d!?とさらに衝撃を受け、昨日は結構ショックを受けました…。入院の話とか一切なかったです🤔

我が子も出てきたいタイミングがあるんだろうとは思っていましたし、いつ出てきてもいいの〜💖と焦っていなかったのに、昨日の検診で急に焦り始めました💦💦

分かります!!誰かと競争しているわけではないのに出産報告を目にすると、いいな〜自分も早く我が子に会いたいな〜と思います!!夏の終わりに生まれると発表していた華原朋美さん、無事生まれたとネットニュースにあがってましたね!我が子もギリギリ夏の終わりの予定でしたが9月の秋生まれになる可能性、大大大!!!です!笑

今のところ、おしるしないですし、前駆陣痛も気配さえなく…。と打っていたら予定日になりました!笑
お互い無事に出産を乗り越えられるといいですね☺️✨✨

長々とすみません💦💦

• さくら

さくら

同じですねー!!
    そして、予定日になってしまいましたね😭😭妊娠11ヶ月…見たくなかった文字が表示されてしまいました。。
    ただでさえヤキモキするのに、その産院の対応はさらに悶々しちゃいますね💦
    40w5dの検診で気配なかったら入院の話するつもりなんでしょうかね??😵

華原朋美さんのニュースみました!おめでたいことなのに、何故か先越された💦と焦ってしまいました😭

9月生まれの可能性大になってしまいましたが、お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね💓💓
    ありがとうございます😊✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

昨日に引き続き今日もソワソワしてなかなか寝つけずに1時間ごとに目が覚めましたー!なんにもなく朝を迎えましたが…😂

きっと来週の検診でその話になると思うのですが…それまでに出てきてくることを願うばかりです╰(*´︶`*)╯♡

同じく、おめでたい✨という思いと同時に、先越されたー!!と思わず思っちゃいました😢

昨日、はりきって運動頑張ったら今朝 足が激しくつってそれで目が覚めました😳陣痛で目が覚めたかった…笑
    本当に陣痛くるの!?と思っちゃいますが、近いうちにくると信じるしかないですよね!😭💓

• 8月31日
  • さくら

さくら

私も夜あんまり眠れなかったです笑💦
    今日また産婦人科行ったら、やっぱり全然子宮口開いてないから熟化剤の注射されました😵効いてくれるといいんですが…

足つりますよね〜笑
    確かに、陣痛や破水で目覚めるのを夢見てふとんに入る日々です笑😭

ほんとですね!!
    お互い早く産まれますように😶💓

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

注射されたんですね💡本当ですね✨効いてくれると嬉しいですね☺️💕

私は今さらですが夜にジンクスの噂がある焼肉食べに行きました!🥓お互い我が子に会える日が待ち遠しいですね😍💓

• 9月1日
ママリ

↑いつ出てきてもいいよ〜💖です💦💦

『よ』を『の』と打ち間違えて、すっごく甘ったるい感じになってしまいました😂笑