※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

生理遅れて2週間で病院受診。切迫流産の経験あり、今回も同様で不安。安静にはするが心配。切迫流産について経験者の話を聞きたい。

今日で生理遅れて2週間なので病院受診。
無事、胎嚢、卵黄嚢確認出来ました!
次回、胎芽、心拍確認。

1人目妊娠のとき、切迫流産。
そしてなんとなく自分でも
1人目のときのように2人目も切迫流産に
なるんじゃないかって思ってたら
やっぱり切迫流産。

子宮内、出血してるらしくて
妊娠してる嬉しさから一気に不安に。

1人目の時は1ヶ月自宅安静、内服薬の指示。
今回は普通の生活してていいと言われ
自宅安静とは言われず。内服薬はあり。

出来るだけ安静にはするつもりですが心配です。

体質なのかな…。
何も問題なく出産してる人
たくさんいるのに
何で毎回心配なことばっかり起きるのかな…。

切迫流産…。
いつ流産してもおかしくないってこと?
考えれば考えるだけマイナスに考えて泣けてくる。
無事出産できますように…。

私のように
1人目も2人目も切迫流産だった方いますか?
お話聞かせて下さい。

コメント

ayu-ma

私もそうでした。
長男の時も次男の時も流産してから出来ました。
私もその時体質なのかな?って思いました。
流産して出来やすくしないとダメなのかなって?思ってました。
変な意味ぢゃなくかおちゃんさんは痩せていますか?
今でも謎ですが、大丈夫ですよ。
絶対出来ます。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうだったんですね。
    流産はツライですよね。
    ツライ過去思い出させてしまいすいません😭
    私は幸い、流産したことはないのですが、切迫流産でいつ流産してもおかしくない状態で不安です。

    私は痩せてることもなく
    太ってることもなく
    普通体型だと思います🥺

    • 8月30日
m♥︎

1人目切迫流産、2人目切迫早産で入院、3人目切迫流産で入院でした😭3人目はまだ産まれてはいませんが…。なんなんですかね、体質なんでしょうか😭穏便に妊婦生活を終えたことがありません🤦🏼‍♀️ハッピーマタニティライフにとても憧れます😂😂
でも切迫早産よりも、やっぱり切迫流産のほうがメンタルやられますね!切迫早産は胎動があるから元気だなっていう実感もあるけど、初期の切迫はそもそもお腹のなかで生きてるのかも分からないし、出てきちゃったらもうそこで妊娠終了ですもんね。きついですね😭

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり体質なんですかね😭
    ハッピーマタニティライフ憧れますよね…。
    いつ流産してしまうかも分からないなんて、そんなツライことないですよね😭
    メンタルやられちゃいます😭
    せっかく授かった命、どうか無事出産できたらいいんですが😭💓
    お互い無事出産できますように😭💓

    • 8月30日