※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ミルク
子育て・グッズ

認定こども園での働き方や二人目の保育について相談です。

認定こども園に預けている方にお聞きしたいです!

・認定こども園に預けたら延長保育もして働こうと考えていますが、週4日6時間パートは厳しいでしょうか?

・二人目を妊娠して働けなくなったら延長保育は出来なくなるのでしょうか?
また、二人目が産まれて0才から預けるのは可能なのでしょうか?
やはり、次の子の事を考えると保育園にした方が良いのでしょうか?(;o;)

難しい事はわかりませんのでお手柔らかにお返事よろしくお願い致します(;o;)

コメント

もちこ

1号認定で入園させたいということですか?
なにが厳しい?とお考えですか?

延長保育ができなくなるかはわかりませんが、0歳からあずけるとなると3号認定でということになると思いますよ。

• 苺ミルク

苺ミルク

回答有難うございます!
    1号で願書をだして2号も申請しようと考えています!
    行事等も保育園よりはあると思いますので土日仕事を休んだり、体力的には厳しくないでしょうか?

0才は3号がありましたね!すみません!見落としていました(^o^;)

• 8月30日
  • もちこ

もちこ

息子が2号認定でこども園に通ってます。
    うちは元々保育園だった園が、数年前にこども園になった所なのもあってか、保護者の出番はそれほど多くないです。イベントはありますが、ほとんど園が主体でしてくれるので苦には感じたことないですね。

元々幼稚園で、こども園に変更した園だと保護者の出番がもう少し多いのかもしれませんね

• 8月30日
  • 苺ミルク

苺ミルク

そうなんですね!
    今考えているこども園は元は幼稚園だったので、親の出番が多くなるかもしれませんね…(;o;)
    有難うございました!
    もう少し考えてみます!

• 8月30日