※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

マンションや幼稚園で仲の良かったママ友が疎遠になり、子供同士の遊びがキッカケかもしれない。ママ友の子供との遊び方に違いを感じ、考え方の違いで離れたのかな?

親子共々仲の良かったママ友がいたのですが、急に疎遠になりました。キッカケは子供同士が仲良く遊べなくなった事かなぁと思うのですが、同じマンションだし同じ幼稚園なので集まりとかもあるし気まずいです。
勘違いかもしれませんが、そのママ友が怖く感じます。冷たいというか、そのママ友の子がうちの子と遊んでいると 一緒に遊んで欲しくなさそうな 避けられるような雰囲気を感じます。うちの子は男の子、ママ友の子は女の子。おしとやかにさせたいみたいですが、私は子供は元気に走り回るのが健康的だと思っています。もちろん迷惑にならない程度にですが。 親同士の考えが違うから、自然と離れていったのでしょうか?😖
ママ友なんてどんなに仲よくてもそんなものなんですかね??

コメント

あっぷっぷ

幼稚園入ると、同級生で異性でいつまでも仲良しとはいかなくなることが多いと思います😰
子育ての価値観が違うと尚更難しいですよね。
うちは子ども同士が遊ばなくなったので、親同士だけ仲良くしてます。

• mamama

mamama

そうですよね💦
    幼稚園でクラスも同じなので、親同士でだけでも仲良くしたいなとは思ってたのですが😭下の子が生まれて親だけで会う時間もなくなり、バタバタしているうちに余計に疎遠になりました😭

• 8月30日