※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

新築一年目の我が家で、二階の風呂場と洗面所にゴキブリが出没。侵入経路が気になる。夫が子ゴキブリを流したことも。侵入経路が不明で不安。

我が家は新築一年目の戸建てで、二階が洗面所、風呂になります。
今年だけでゴキブリが二階の風呂場に一回、洗面所に二回出ました。
侵入経路はどこになると思いますか?
なぜか二階ばかりです。
旦那が前洗面所に出た際にゴキブリの子供だったためそのまま流したらしいのですがそれってあまり良くないですよね。。
そして3回目の今回もまた子供のゴキブリでした。
侵入経路が不明で気持ち悪いです!!!

コメント

ぷぅまま

その洗面所の排水口ではないですか??
友人も二階のキッチンの排水口から出てきたと言っていたことがあるので...

  • ママ

    ママ

    やはり排水溝ですかね、、
    二階でも出てくることあるんですね😱

    • 8月30日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    新築なので、一応大丈夫か確認してもらってから、エタノール流し込むと良いですよ!!

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    もしエタノール流した場合なんかある場合があるんでしょうか??

    • 8月30日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    消毒液で配管が劣化しやすくなるとかだと怖いので😅

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    そんなこともあるんですか!!!泣

    • 8月30日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    いやいや、わからないです💦
    でもせっかくのレモンさんの新築を安易に傷つけたくないので😭

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!ありがとうございます😊!!!

    • 8月30日
ママリ

お風呂の排水溝か洗面所の配管じゃないですかね🤔?
奴らは排水溝伝ってきますよ💦

  • ママ

    ママ

    そーなんですか!!!
    排水溝なら対策のしようがないですよね😭😭😭

    • 8月30日
ma--

排水溝ですよ🙌
お困りでしたら、ご面倒ですが排水溝に蓋をする事をお勧めします🤔

  • ママ

    ママ

    排水溝に蓋ということは、どのようにするのでしょうか😭😭😭😭

    • 8月30日
  • ma--

    ma--

    【ゴキブリ対策、排水溝】で色々出てきますよ🤗
    我が家は、蓋をすると臭いがきになるので、網にしてますが、、、くるときはきます(笑)
    うちも新築1年目はゴキブリと蜘蛛が多かったです!
    でも今は落ち着きました!

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    一年目多かったですか?!
    なぜなんですかね、、
    でもそれ聞いて安心しました!
    網ですかー😭😭😭
    くるときはもう来ちゃいますよね(笑)
    我が家は洗面所も風呂も蓋っぽいやつなんですけどね (◞‸◟)
    でも子供だからくぐり抜けられるのかもしれません (◞‸◟)

    • 8月30日
deleted user

2階のどこかのエアコンのドレン管から室内に入ることもあるみたいですよ💦
あいつら絶滅して欲しいですよね😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    二階の洗面所風呂は網を排水溝に張ってるのに出てきたので謎に思ってました!
    が、いろんなところから入ってくるんですね😭💦
    もしかしたら窓からかもしれませんしね💦
    今実家なんですがすでに5匹奴をみて、参ってます😢

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラックキャップを屋外に設置すると良いとか言いますよね💦エアコンからなら、排水ホースにも防虫ネットかけたりできるみたいですよ😭
    早く退治できますように(。-人-。)💦

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!里帰りから帰ったら試してみます!ありがとうございます!!
    エアコンもやってるんですけど、破れてしまったかもしれません(;´༎ຶД༎ຶ`)
    というか毎回風呂場なんで多分風呂の排水溝かもしれません💦💦💦

    • 9月2日