※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が外食で食事に悩んでいます。ふりかけご飯やポテトしか食べず、お菓子やパンばかり。外食で何を食べさせればいいかアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の男の子の外出先での食事に
悩んでいます。

家でも食べムラがあり、出先では
レトルトの物を食べずにひたすら
ふりかけご飯を食べてます。
お子様ランチ等もポテトしか食べません💦

それ以外はお菓子かアンパンマンのパンです😂

今、両親が来ていて、明日明後日と外食ばかり
なのですが、何を食べさせればいいか悩んでいます💦

アドバイスください😭🙏

コメント

aomame

息子も全く一緒です😭
その他だと うどんを気分で食べたり食べなかったりです💦
お肉やお魚は大好きなので、ソースがかかっていないハンバーグやチキンソテー、唐揚げ、焼き魚などをあげてます!

  • ママ

    ママ

    うどんはうちも食べます😂
    けど、栄養が足りないですよね💦
    お肉食べてくれるの良いですね✨
    うちはハンバーグや唐揚げをまったく食べなくて😭

    • 8月30日
  • aomame

    aomame

    普段から野菜嫌いなので…外食では栄養バランスは諦めてます😭 気休めの子供用の1日分の野菜ジュースあげますww 息子は野菜スープや味噌汁も飲まないので…💦野菜食べられるのであればサラダバーとかもいいかもです!
    時期的に暑いですが、この前しゃぶしゃぶ行った時はお出しで煮た野菜すこーし食べてくれました😭

    • 8月31日
jb

こんばんは★
食べムラ悩みますよね
私も未だに悩まされます😭

参考にならないかもですが
うちの子は最近騒ぐと奇声あげてほんとうるさいので
もう諦めて好きな物食べさせてます😭
たまにの外食だしこれで大人しくなるならいいかなと😭

  • ママ

    ママ

    悩みます💦
    食べなくても育つからと思ってもやはり、栄養面が心配で😩

    好きなものというのは、おやつ系のことでしょうか?🥺

    • 8月30日
花束❁¨̮

どういったところに外食に行かれるのかにもよりますが、お好み焼きとかもダメですか?
野菜、タンパク質、主食、1度にとれますよ🙆‍♀️

あとは子供の好きそうなものでいえば、うどん、パンとかですかね。ベーカリーとかのパン屋さんなら匂いにつられて食べそうですが。

外食の回はムラはあきらめて、家での食事できちんと栄養補うって、感じですよね。

しーまま

うちも食べムラ凄いですが、私が食べてるものだと食べたがるので、取り分けできるものを選ぶようにしています😅

昨日は和食のお店に行ったので、天重セットにして、エビ(衣少し)とかぼちゃの天ぷら、味噌汁(豆腐のだと食べるので)、ご飯を取り分けました💡

うちの場合は鶏胸肉やササミを揚げたもの、ポテト(じゃがいもは他の調理法だと食べません)、炭水化物類、野菜は人参と大根で柔らかくしてあるものとブロッコリーくらいしか食べません😂
だから昨日も結局かぼちゃは食べず、エビも少しかじっただけでした💦

それでも取り分けた段階ではそれなりの量に見えるし、味噌汁とご飯は食べたので、お腹は満たされてるしとりあえずいっか!って感じでやり過ごしてます😓

ふりかけご飯食べてくれるなら、ふりかけに栄養多めのものを選べばそれだけでも食べてくれればいいかなって思いますよ😅

  • しーまま

    しーまま

    外食の時は栄養バランスは諦めてます💦
    1週間の幅で整えるように気をつけてはいます👍

    • 8月31日
ママ

まとめての返信申し訳ございません。
参考になりました!
ありがとうございます🙇‍♀️