※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

葛西地区で3歳児を幼稚園に入れたい。他地区の幼稚園も考えているが、葛西まで園バスが出ているか知りたい。3つの幼稚園の評判も知りたい。

最近江戸川区の葛西地区に引っ越してきたのですが、来年に満3歳児の枠で幼稚園に入園させたいと考えています。
今候補の幼稚園が、

⚫︎杉の子育英の幼稚園
⚫︎なぎさ幼稚園
⚫︎江戸川幼稚園

なのですが、葛西地区は激戦らしく他の地区の幼稚園も候補に入れたいと思っているんですが、他の地区の幼稚園で葛西の方まで園バス出てる幼稚園はあるのでしょうか?😓
明福寺ルンビニー学園幼稚園はHPに載っていたので確認出来たんですが、幼稚園の数が多くて確認しきれなくて😣💦
杉の子育英の幼稚園から徒歩数分のところに住んでいるんですが、詳しい方居ましたら教えて頂きたいです。

また上記3つの幼稚園の評判とかも教えて頂ければ嬉しいです😂

コメント

美紀

我が家も杉の子幼稚園に近いです☆

《杉の子幼稚園》
◯完全給食。幼稚園で作ってて美味しいらしい。
◯園庭が狭い⁇
◯満3歳のみのクラス。先生は常時2人。
◯オムツ卒業出来てないと入園延期。
◯他のママ達に聞いたのは、子供が泣いたりすると親が呼び出されて一緒に保育するらしい。
◯お遊戯会の衣装が凝ってる。

《なぎさ幼稚園》
◯満3歳は年少クラスに振り分けられる。
◯オムツ卒業してなくてもパンツ登園。(出来るだけ卒業してるとベスト)
◯園庭広め。
◯車での送迎NG

ぐらいかな⁇
私の個人的感想も書いてます(笑)

• 美紀

美紀

葛西事務局に行って幼稚園の一覧パンフレット貰うといいですよ(^^)
    あと《江戸川区私立幼稚園協会》を調べてみてください。江戸川区の幼稚園一覧や公式ホームページがわかります(^^)

色んな幼稚園で、来年度向けの説明会や体験会の申し込みなどが始まってるので、早めにチェックして申し込んだ方がいいと思います(^^)

• 8月30日
  • chay

chay

ご近所ですね😊
    幼稚園の情報ありがたいです✨

家から1番近い杉の子が第一候補なんですが、子供が泣くと親が呼び出されて一緒に保育というのはなんか怖いですね😓
    オムツ卒業もまだ出来てないので焦ってます💦
    面接の時に聞かれますよね😵

なぎさ幼稚園は車の送迎ダメなんですね🌀
    園庭が狭いとか広いとかの情報もありがたいです!
    子供にとっては重要ですよね!

幼稚園の一覧パンフレットというのは江戸川区私立幼稚園ガイドっていうやつですか?
    ちょうど昨日貰ってきたところでした☆

色々な幼稚園で説明会の日程がHPに載りはじめてて候補絞り切れてないので焦ってます😓
    杉の子の見学会と説明会は予約出来たので行ってこようと思います😌

江戸川区私立幼稚園協会で調べてみますね!!

• 8月30日
  • 美紀

美紀

そうです‼︎江戸川区幼稚園ガイドです☆《江戸川区幼稚園協会》も似たようなものです(^^)

うちも2歳10ヶ月頃にやっとオムツ卒業したので、まだ焦らなくて大丈夫ですよ☆

歩いて幼稚園に通えるって本当に楽だと思います‼︎そういう意味では、杉の子幼稚園は良いですね☆

杉の子幼稚園のオムツ卒業は面接の時に、私が聞いたような気がします(^^)
    なぎさ幼稚園では説明会の時に先生が説明してました(^^)

杉の子幼稚園は体験会がなかったような気がします。(説明会のみ)
    なぎさ幼稚園は体験会が色々あるので、参加しといた方がいいです。

• 8月30日
コロン

なぎさは、聞いた話しですが満3歳の面接の時100名受けて受かったの20名だったらしいです。
杉の子は衣装すごいみたいです。予算一万かけて上から下までミシンで色々作るみたいですよ!でも、それ以外ですも親の出番そんなにないってきいてますよ!
江戸川幼稚園は、一昨年受けた方が落ちてキャンセル待ちして繰り上げ合格したらしいですよ(*´▽`*)

ぱのふすきー

ルンビニーは年年少は行きは園バス使えません。
帰りだけ園バスに乗れます。

ただし水曜日の帰りは園バス使えないのでお迎えになります。