※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dorako
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのママです。ハイハイができず、心配です。他にハイハイの練習方法があれば教えてください。

9ヶ月の女の子のママです。ズリバイで回転と後ろに下がるようになってから1ヶ月以上経ちますが、未だ前に進むことができません(>_<)周りの子はハイハイが出来ている子が多いので、うちの子はいつハイハイできるかな〜って気になります(^^;;まだそんなに心配はしていませんが、みなさんのお子さんは回転や後ろに下がるのからどのくらいで前に進む様になりましたか?
ちなみに手で壁みたいにして押さえれば前に進む事はできます^ ^他にもハイハイするために何か出来ることがあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

さらい

11カ月で、ハイハイしましたー

• dorako

dorako

特になにもせずに自然とできるようになりましたか?(>_<)待つしかですかね?

• 4月7日
  • さらい

さらい

できるように、なったら速いです!
    練習はしませんでしたー。

• 4月7日
  • dorako

dorako

それ聞いて安心しました(*^^*)
    できるようになるのを気長に待ちます^ ^

• 4月7日
  • さらい

さらい

大丈夫だとおもいますよ
    このあまり動けない時期というのかな!?を楽しんでください。
    (*^^*)

• 4月7日
*ぱん*

知り合いの女の子が1歳1か月でやっとハイハイできるようになってました!だからそんなに焦らなくてもいいと思います。

• dorako

dorako

自然とできるのを待つしかですよね(^^;;
    焦らず見守りたいと思います^ ^

• 4月7日