※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新居の賃貸契約は12月中旬にし、2ヶ所の家賃支払いを避けたい。遠方なので1日で複数内見し、即契約を考えている。アドバイスをお願いします。

引越しに関しての質問です!!
皆さんは引越し日のどのくらい前に新しい家の賃貸契約をしましたか?(´◡͐`)

広めの賃貸に12月中旬に引越ししたいと考えているのですが、2ヶ所の家賃を払うのは出来るだけ避けたいのですが、、

アドバイスの程お願いします!!

(今の家からは車で約2時間かかる他県(私の実家近く)に引っ越すので何度も内見に行ったり出来ないので1日で何件か見てすぐ契約しようと考えてます!(´༎ຶ༎ຶ))

コメント

9月中旬に引っ越して、8月中旬に探し始めました!
被ったのは4日くらいでした😊

りぃ(26)

即日の所を伸ばして貰ってなんとかって感じでした😂

newmoon

うちは転勤族なのですが、内示が出るタイミング2ヶ月前から探し、1ヶ月半前くらいに契約しますね🙆‍♀️
内見は飛行機の距離だったりするので、1泊2日で決めてます❗️
入居開始月は物件によって決まっていたり、要相談だったりしますよ❗️

ゅん❤︎

4月中旬に契約して5月中旬に引越しました!

前に住んでた方が4月末退去だったので同じ建物の別の部屋見てすぐに決めた感じでした😂💦

ななみ

実家を出た時の話になりますが…
引っ越しの1ヶ月前に契約しました。
いつ引っ越しても良かったんですけどね…
契約するときに契約してからクリーニング入るから1ヶ月後と言われたので😅💦

どれみ

転勤族です。
引っ越し前にクリーニングするから入居できるのは契約して1ヶ月後とかいわれたとこもありましたよ!
私はまあちゃんさんの2時間より遠くて、以前の家から今の家まで12時間かかったので私も1日できめました。
見に行く1ヶ月〜2週間まえにネットで調べて、気になった場所は入居日きいたり、見に行く日まで仮押さえしてもらったりしてました!

ゆり

結婚して新居引っ越しの時は3月に契約して引き渡し。
完全に引っ越し完了して新生活スタートさせたのは5月下旬でした。
競争率が高かった時期だった事。
私の退職時期の関係だった事。
この2点ですぐ契約して完全に引っ越すまで約2ヶ月はダブってた事になります。
当時私は勤務先の社宅で家賃は激安だったのでダブっても支障はありませんでした。
社宅から新居まで車で1時間半だったので休みの度に荷物をちょこちょこ運んでましたね。