※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
家族・旦那

旦那はもうじき約365日家にいます。旦那は毎日朝から夜まで病で家にいる…

旦那はもうじき約365日家にいます。
旦那は毎日朝から夜まで病で家にいるので、それからは、ずっと旦那と子供の取り合いみたいな感じです笑
どっちに似てるとかもどっちも譲りません笑

旦那がこんなずっと毎日いるのにも私はイライラしますし、ちょっと子供が泣いたくらいで子供をあやす旦那にイライラします。
ちょっとでも泣いたらどっちか取り合いです笑

本来なら仕事で家にいないからほっといてほしいのに中々二階の寝室に行かないし、絡みがしつこいw
私はあまり泣かせないで子供をこんな甘やかした中で大丈夫なのか?
と本来ならば父親は仕事でいない中で父親が毎日居て、心配でなんかイライラします。
私自身子供の事やれる事はやり、旦那にあまり子供の事は今甘えたくありません。
ご飯、オムツ、お風呂、着替えなど。

旦那は暇なんでしょうかね、、仕事もなく笑

ストレス溜まりますし、最近なんだか可哀想になってきました笑
旦那に対してどうしていいかわかりません、、

コメント

わたし

旦那様が家事育児できるなら
あなたが働きに出れば問題は解決するかもしれませんね😊

• MEME

MEME

パートに出ています😭
    パートの日は幸せです笑

• 8月31日
バケツプリン

旦那さんの役割を決めてはどうでしょう?
病にもよりますが、
あやしたり出来るのなら
お風呂と食器洗い、寝かしつけ担当など、
旦那さんがいる事で助かる事を作りMEMEさんの負担を少しでも減らす事でイライラは少しは減りませんか?💦

• MEME

MEME

さすがに毎日家に居るので家のこと少しは手伝ってくれていますが、、
    お皿洗い、ゴミ捨て、洗濯物の取り込み、これだけでじゅうぶんです😭
    子供の事はあまり頼らず基本母親の私がやりたい気持ちです、、😭😭
    独占欲強すぎますかね、、🤢

• 8月31日
  • バケツプリン

バケツプリン

全く子供に関われないのも
    納得しないと思うので、
    子供に対してこれは、これからやらないで!って事を決めてみるのはどうでしょう💡

• 8月31日
ピピン

ご主人、お仕事探しに行かれたらどうですか?
病気なら分かりますが…

ピピン

病と書かれてありましたが、軽い仕事を探すとか…
イライラするなら、MEMEさんが気分転換に外に行かれたらどうでしょうか?

• MEME

MEME

そうなんですよ、、
    11月に退院しても体調がよくならないみたいで透析の日以外あまり外に出ませんね、、
    たまーに職安行ってますがなにも決まってないみたいですし、、
    私は週3程度ですがパートに出てまして、旦那が居て家に居づらいのでいつもパートの日以外は子供と夕方までフラフラしてます😭😭

本当はたまには家で子供と2人でのんびり過ごしたいですが、、😭

• 8月31日
マユマユ

うちも今、主人が育休と言って1年は毎日家に居ます、と言うか会社経営で引退生活自由にしてます。
毎日家に居るのでイライラしますし、家事育児一切手伝わないので腹立ちます。
自分が遊びたい時だけ可愛がってます。お風呂は筋トレしてない時は入れてくれます。
なのでご飯まで食べさせてくれる旦那さんすごいです。
病ですと趣味とか何かも出来ないのですか?
少しお出掛けしてくれたりしたら良いですよね。
私は、ずっと一緒に居るの嫌なのであと数ヶ月で働こうと思ってます。

• MEME

MEME

同じようなご意見でうれしいです、、😭
    本当に毎日旦那が家にいるって、イライラしますよね😭😭
    家事育児一切してくれないとは、、
    更に存在がイライラしますね(T ^ T)

ご飯たべさせたりはしませんよ😭
    いちいちやりたがるんですが、子供が嫌がるんです笑
    自分がやると子供に嫌がられるの解っててしつこいんですよね、私に対抗してくるっていうか😂😂

NHKの歌も毎朝一緒に見てるんで、呑気に歌っちゃってるんですが、それ聞いてるだけで朝から本当にイライラするんですよ🤭笑
    そんなの歌ってないで早く必至に仕事探して家族の為に仕事へ行って下さい。って感じです泣
    歌えちゃってて恥ずかしくないのかなーとか思っちゃいます😂

体調良い時くらい夜までどっか出掛けてくれたら幸せ過ぎます、、😭
    私もパートしてるんですが、パートの日が息抜きで幸せ過ぎます🤭✨

• 8月31日
  • マユマユ

マユマユ

家に居ると嫌になりますね、なので私は午前中は支援センター行ったりしてますが、なんせ家に居るのでお昼ご飯作らなきゃいけないため早々に退散です。
    もう少し外に出たら長くいたいですが…
    旦那さん早くお仕事見つかるといいですね、うちも早く仕事して欲しいです。
    毎日家に居ると子供がパパに懐いてきちゃうと嫌ですが、うちはまだ7か月なので泣いたら私が抱っこしないと泣き止まないのでヤッターって感じです。

• 8月31日
  • MEME

MEME

支援センター逃げ場ですよね、、😭
    お昼ご飯に帰ってその後またどこか行くんですか😢❓
    私は食べ物だけ用意して、昼にも帰りません😭
    私もその時くらいそうでした😆笑
    旦那が抱っこすると子供がギャン泣きして嫌がるのが嬉しくて嬉しくて😍笑

今は毎日のように居るので慣れてきて不安で仕方ありません、、😨😨🌀

• 8月31日
  • マユマユ

マユマユ

お昼に帰ったらそのまま家に居ます… 1時間くらいしか支援センター居れないです。
    お昼ご飯食べた後は、お風呂が早いので主人がお風呂入れるって言うので入れてもらい。
    その後は、家でのんびりする?と言うか娘と遊んだり、午後寝させて、私は何だかんだ家のことしなきゃいけないのでのんびりしてないですが。
    うちの主人も抱っこあまりしなかったのにここ最近慣れてきてやけに抱っこして腹立ちます。
    泣かなくなるのかな?っと思うとちょっと嫌ですね!

食べ物だけ用意して帰らないんですか?私もそうしたいですがご飯にうるさいのでちゃんと用意しないと文句言うので大変です。。ホント疲れます。家でゆっくりしたいですよね!

• 8月31日
  • MEME

MEME

お昼に帰ったらそのままお家に居るんですね😭😭
    支援センター居れる時間もほんと少しですね、、
    今日も台風だから一日中家に一緒にいて苦痛で仕方ありません(T ^ T)
    泣いてたから私も駆け寄って抱っこしようとしたらそそくさと横取りされたんで腹たって二階に逃げてきました、、笑
    今も下にいる子供の事は気になりますが普通なら居ないはずなのに!ってほんとイライラします見てて🤮
    慣れてくるのほんと腹たちます〜〜わかります(><)
    はい、食べ物だけ用意しといて仕事もあるんで家を出たら、18時過ぎまでは毎日ほぼ帰りません😎🌀

• 9月8日
  • MEME

MEME

ほんと子供と二人きりでゆっくりする時間が欲しいです、、(T ^ T)

• 9月8日
  • マユマユ

マユマユ

毎日お互い大変ですよね、家にずっと居る旦那とか他にも居るんでしょうか?
    私も普通なら居ないはずなのに〜って毎回思います!
    二階あるってことは一軒家なんですか、凄いですね。
    うちはマンションなのですぐ泣いてると駆け寄って来て抱っこされます。ムカつきます!自分の部屋居てよって感じです。ホントはママに抱っこされたいんだよーって心の中で思ってます。
    パートしてる間は保育園に預けてるんですか?
    私も来年から働いたら保育園預ける予定です。うちの主人まだ2人きりだと泣かれるので半日でも見れない状態です。
    何のために家居るの?って…
    お昼に静かに2人きりで過ごしたいです。
    それでもうちは主人、何も手伝わな過ぎて自分でも解っているんでしょう、離乳食の準備しだしたら黙って自分の部屋に入って行くので前よりは段々とましになって来ました。邪魔されるとムカつく態度なんてしたら逆ギレさてケンカになり大変です。
    娘のスケジュールも出来上がって来てるし混合なので離乳食と忙しいので毎日全然時間ないです。

• 9月8日
  • MEME

MEME

私の周りには居ないんですよ、毎日家に居座る旦那😭
    だから状況は違いますが同じ気持ちの方とお話し出来て嬉しいです(T ^ T)
    うちは一軒家ですが、朝になるとすぐ下に来て私たちの出待ちと、ご飯まってますよ本当朝から階段降りてくる音だけで神経ピリピリします🤮
    駆け寄ってきて抱っこも悔しいですね、本当、ママに抱っこされたいんだよ〜😭!って気持ちだけどやる事あると抱っこしててあげられなくて、、いいとこ取り?ムカつきます笑
    パート中は実家に預けてます😂
    家事少しくらいは手伝ってもらいたいですよね、マユマユさんの旦那様逆に居づらくないんですかね😳❓
    態度も出せないなんてとてもストレス溜まるじゃないですか😢
    私も混合で進めてて、離乳食やら色々重なりましたが子供が6ヶ月になる前からパート出てて家に疲れて帰って毎日旦那は居るはで、カナリ感じ悪さ出てたと思いますw
    鬼の形相です👹w

• 9月10日
  • マユマユ

マユマユ

間違えました↑😔すみません。
    私もお話し聞いて頂いて嬉しいです。ありがとうございます😊
    お子さんが大きいお友達に旦那さんが大腸癌って診断されてうつ病になり治療のため働かなくなって毎日家に居るのでその子、旦那さんを完全無視して今年離婚したって言ってました〜😱
    ホント毎日家に居るの何のため?って感じです。私は朝から晩まで家事育児に追われて大変です。
    うちの主人は、居づらいとか全く無いです。。俺の家だから居て当然って感じでケンカした時に嫌なら出て行けって言われました。
    ストレス溜まりまくりです笑
    なので貯金で買い物しちゃってます😙
    実家に預けられると安心ですね。私は同じ都内ですけど電車で1時間かからないですが2か月に1回くらいしか会えずです。近ければもっと会わせたいんですけどね。
    分かります、朝とか起きてきたわーとか思っちゃいます笑
    鬼の形相ですね笑、私もそうしたいですけど…かなりの亭主関白なのでムリです😭
    今日も夕寝してたら部屋から出てきてドアの開け閉めが音大きくて娘が起きちゃったのであー起きちゃったと思ってムッて顔したら自由に部屋も出れないのか!って激怒してました〜ムカつく毎日です。
    お前が家居るからだよーって言いたいです…
    混合大変ですよね。
    いつも長くなっちゃってすみません。

• 9月10日
  • MEME

MEME

こっそりお買い物♥️
    いいですね、私もたまーにしますがCHANELのお財布買ったのですが子供がバッグあさってて、すぐバレました笑

• 9月11日
  • MEME

MEME

間違えて下に返信してしまいました🤮
    すみません🤣

• 9月11日
  • マユマユ

マユマユ

あれ、私も下にいっちゃってます↓すみません。

• 9月11日
MEME

こちらこそありがとうございます😳
え〜〜!
そんな事例もあるんですか、、!ウチにもありえそうなリアルです😱🌀
マユマユさん朝、昼、晩と本当大変です(T ^ T)
なんか常に見張られている気分ですね
私は旦那が働いてた時は帰りが遅い日もたくさんあったので気楽に出掛けて少し遅くなっても誰も居ないんで、しっかりやる事やってバレてなかったんですが、今は出かける前必ずどこいくの?早く帰ってきなよ
って毎回朝の決まったセリフ、、
本当なら居ないんだから自分暇だからって🥶ほっといて😭!って
今日は私朝早く7時半から仕事で、起きて来なくていいから!
って前日に言ったのに6時過ぎに案の定ドタドタ降りてきて子供起きちゃって、、
本当イラッとしました仕事前から。
目も合わせませんでした笑

そういった怒り方、、まさに亭主関白って感じですね😭
同い年ですか?
私もよく生活音でケンカしました〜〜これまたイライラしますよね🤮
実家まで1時間ですか😣
だと中々ちょっと足が伸びませんね😢

こちらこそ愚痴が止まらず笑

マユマユ

そのお友達はもう高校生の子供が居ます。なので離婚して良かったみたいです。
私は、まだ子供が小さいので何とか頑張らないとと思いますが今、離婚危機です。
ホント見張られてるみたいです。今日もぷらぷらお買い物行こうと思って支度してたらどこ行くの?ってお散歩だよ。って言ってるのにどこまで?ってうるさっ!て感じです。
MEMEさんの旦那さん毎日お家で何されてるんですか?ずっと家に居る方がしんどくなりますよね…朝からMEMEさんのこと気になって仕方ないんですね。働いて欲しいですけどなかなか難しいですよね。。
旦那さん怒ったりしないですか?
うちは、亭主関白もいいとこですがかなりのモラハラ夫ですね。ちょっとでも逆らったら何倍にもなって返ってきます。今年50歳になるおっさんです🤮私ももう40歳オーバーです笑
今日は、ストレスマックスでヤバかったです…大ゲンカしましたよー🤬
お財布良いですね🥰自分で働いたご褒美ですね。

• MEME

MEME

でも、、そこまで長く居たら逆に情が出てしまいそうですよね🥶❓
    しかも病だと尚更、、😥

うちも、昨年35歳にして糖尿病からの腎不全、無職週三透析なので先が怖くて😱
    お先真っ暗です🤮

わ〜〜!そこまで問い詰めるかんじ!
    うちの旦那と似てます(T ^ T)!
    もうそろそろ無職一年になりますし、いい加減働いてほしいですよ〜〜🥶🥶
    自己管理出来てないお陰で入院とかお見舞い、散々迷惑かけて🤮!

旦那はウチらがいなくなってからは録画してあるテレビやDVD観て満喫、食ったらゴロゴロして寝て過ごしてます、、
    優遇良すぎてかなり腹立ちますよ、体調悪いとはいえこっちは育児家事仕事して毎日バタバタしてるのに😡
    ゴミ捨て洗い物はしてくれますが、、
    家族の為に死ぬ気で弱音吐かずに仕事頑張れよって😓

モラハラですか😭❓
    本当言われ方とか辛いじゃないですか🥶
    それはうまく聞き流すんですか😭❓
    うちも喧嘩になると私が色々言われたこととか過去を思い出せなくて口では勝てません🤮
    亭主関白で50歳になる旦那様ですか、、なんだか逆らえず言われる事とか想像つきます、、
    大ゲンカ大丈夫でしたか😭❓
    失礼ですが、お子様は高齢出産ですか😳❓
    CHANELの財布は本当息子の一歳の誕生の撮影してたときにたまたまバッグあさられて、
    あれ?なにこの財布😡!
    きいてねーよ!
    ってスタジオが変な雰囲気になりましたから笑
    私が一緒に居たい息子犠牲にしてまでパートして買った中古の財布ですけどね気に入らない、ダメなんですよ~笑

• 9月11日
  • マユマユ

マユマユ

35歳で若いですね。旦那さん透析ですか…大変ですよね、辛いって言いますよね。食事管理とかも?でも旦那さん自己管理出来てないのが原因なのにお家で自由奔放ですね。逆に幸せ?
    洗い物してくれるなんてスゴイですね。
    今日の大ゲンカもそのヤクザみたいな言い方モラハラ夫っていうんだけどって言ってやったらなぜか?私もモラハラだーあーだーこーだ色々被せてきて上から物言ってました〜😭もー途中何回も同じ話ししてきて私は娘抱っこしてるのに悪影響で可哀想で終わるまで話し止めないで大変でした。離婚寸前です。。するかも?です。
    そうです、41歳で産みましたよー🥰
    えっ自分で買った物とか言わないといけないんですか?
    その場の雰囲気変になる時うちもよくされます、同じですね😩
    うちは財布別なので自分のお金は自分で…無くなっていく一方です。お金持ってるくせに超超超ケチ〜です!
    今後旦那さんどうするつもりなんですかね?今はMEMEさんがいるから甘えてますよね。

• 9月11日
  • MEME

MEME

自己管理出来ず透析で息子が幼いながらにお見舞いだのと、私は仕事してるのに、迷惑かけてて、、小さい子は一緒には行けない病院だったんで(><)
    私ですら子供産んだって一年とか無職生活してたことありませんし、実の母に旦那な、糖尿病のこと、透析しなくてはならなくなったこと片親なので悲しむと思い話せてません、それも、ストレスです🤮
    本当言い方!喧嘩ごしで来られるの、かなり、ムカつきますよね😭
    私も息子がいる時は、
    ちゃんと聞いてるよ!そーゆー言い方もう、親なんだからやめなよ。真似するよ😡
    恥ずかしくないの?
    って、追い打ちかけますが、効きませんからね実際(><)w
    41歳ですか✨
    自然妊娠ですか?

うちは病気持ちなので特殊な人工授精やなんら難ありで大変でした(T ^ T)
    持ってるもの、着てるものもいちいち見ててうるさいです🥶⚡️
    あれ?
    そんな服持ってた?とか🥶
    私も内緒の貯金が減ってきます〜〜パートのお金は結局家計費ですし、、
    私はもう息子にしか貢ぎません😡⚡️
    生活費足りないマイナスなキャッシュカード返しましたw
    お金持ってるのに快く出してくれないんですか〜〜😭❓

• 9月11日
  • マユマユ

マユマユ

透析で辛いでしょうけど、迷惑かけて欲しくないですね!息子さんパパが家居るの喜んでますか?
    MEMEさんお母さんに言えないですか?親を悲しませること出来ないですよね…
    私も結婚する時色々心配かけちゃったので離婚となると言えるかどうか…
    旦那さんのご両親はこんな息子でとか援助とか何か言ってくれないですか?
    MEMEさんだけ負担かかってストレスですよね。

私、産婦人科で検査した時に出来にくい体だからって言われてて、まぁ41歳まで出来ずにいたんですけど、なぜか主人とは自然妊娠で授かりました。
    自分でも高齢なのに〜まさかと思いました。ビックリです!!
    MEMEさん色々大変だったんですね、頑張りましたね🥰

旦那さん結構言ってくるんですね、うるさい男ってイヤですね〜😩
    うちもいちいち何かする度に言ってきます。部屋から出てくるなって思います。

お金持ちほどケチって言ったもんです笑 必要なものは全部言って買ってもらう感じです。家庭で使う物とかだけですけど。言い忘れたら自分で買いに行ってます。
    生活費もらった事ないです。ケチ男でーす🤮

• 9月11日
  • MEME

MEME

こんにちは(^^)
    自己管理しっかりしてほしいもんです、、🤮🌀
    息子は初期はかなりイヤイヤしてましたが最近はもうさすがに毎日いるんでだんだん慣れてきて最悪です🥶🥶
    でも私を目でよく追ってますが、、
    旦那の両親はこんな状況なので良くしてくれます、、
    実の母に言えないのはストレスです~
    私も色々心配かけて結婚したって感じですよ(><)
    すごいですね!
    自然妊娠だったんですね😳✨
    お互い奇跡の子ですねっ😊♥️
    本当リビング来なくていーですよねw
    確かにお金持ってる人ほどケチって聞きますが、、🥶
    え!?
    生活費もらったことないのですか🥶❓🌀
    大変じゃありませんか😭⚡️⚡️

• 9月14日
  • マユマユ

マユマユ

そうですよね、毎日居ると息子くんもパパってなってきますけど、やっぱり1番はママですから🥰目で追うの分かります、ママのとこが良いって訴えてますよね❤️
    義理両親良くしてくれてよかったですね、ご主人にたまには実家に帰ってもらったら良いですね。
    実母さんには、メールとかでちょっと病気だけど義理両親良くしてくれてるからやってけてるよ。みたいな報告も難しいですよね…
    うちのケチ男は生活費くれないです、ケンカした時に言ったんですが何であげなきゃいけないの?って言われました。あと、あげても良いけどそしたらネットで何も買わないから全部買って来てよ。と言われそれも大変なので任せることにしました。
    なのでネットで買う時に買い忘れが無いか大変です。。
    因みに私が使う物は全部 自分で買ってます。お化粧品類と欲しいものも。
    娘の洋服、病院代もなので貯金切り崩してます。あとハローワーク行って職探ししてるのでそこで給付金が少し出ます。
    なのでお小遣い貰える奥様達羨ましいです。
    MEMEさんが家計握ってるんですか?
    毎回愚痴が長くなってすみません。聞いてもらってありがとうございます😊

• 9月14日