※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

子供がいるとポジティブになり、二人目を考えている方の意見を聞きたいです。

私は今まで自分の事でも少しの事で悩み、落ち込んでいました。

でも子供が産まれてからは「子供がいるからいい、子供が元気ならしょうがない」と思うようになりました😭

皆さんはどうですか😣?
反対の意見の方など色々お話聞かせてください✨

私はプラスになったので、一人っ子の予定でしたが二人目も考え始めているのですが、同じような方で二人目産んだ方、産んでみてどうですか😣?✨


コメント

まる(25)    3児ママ

私も同じです🙋‍♀️
そして、誰かに何言われても気にしなくなりました🤣
子供がいるから頑張れる💪って感じです!

そして、育児にも余裕ができ
もう二度とお産はしない!と決めてた私も
三人産みました🤣
そして、産む度に精神的に強くなってます🤣❤️

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます🙇!!
    それ聞いてかなり勇気出ました😭
    二人目迷っていたんです💦
    なんか凄い嬉しくなりました😭❤️❤️
    それにしても三人って凄い…!!
    元々は二人生む予定だったのですか??✨

    • 8月30日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    旦那がどうしても女の子がほしい!と言ってて
    私も子供が好きだったので
    二人欲しい!っと思って産んで見ると
    なに!!!赤ちゃんってこんなに可愛かったけ?🥺❤️
    と思って
    長女が生後1ヶ月の頃には
    すでにもう一人欲しいなと思ってました🤣❤️


    一人目の時より、
    こんな時はこうすればいい!とか
    ある程度、手を抜くところとか
    わかってるので慎重になりすぎず
    切羽詰まりすぎず気持ちに余裕があったので
    赤ちゃんのかわいさを存分に楽しめましたよ❤️
    一人目だと、可愛いけど
    大変すぎて慣れなくて悩んで悩んでだったので
    余裕ができるのが10ヶ月くらいで😂

    迷ってるなら
    ぜひ二人目も考えてみてください❤️
    大変なことも増えましたが
    子供二人は子供同士の遊びも可愛いし喧嘩も喧嘩ですし🤣
    何より、幸せが二倍じゃなく
    ほんとに
    三倍四倍だなって思います❤️

    • 8月30日