※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママさん、朝の化粧や髪のセットのタイミングについて悩んでいます。朝寝の時間がなくなったらどうしようか迷っています。みなさんはどうしていますか?

子育て中のママさん、
お化粧や寝癖直しっていつしてますか?!

私の娘はまだ小さく、
一度朝起きてご飯食べて保育園に行く前に
30分ほど朝寝をしてくれるのでその間に済ませます。

髪のセットはは出来る時とできない時があり、
直せなかった時は髪の毛をまとめて出勤します。

ここ二、三日、朝寝をしてくれなくて
おもちゃで気を引かせながら近くで化粧をしました。
私が持っているものに興味を示して、
ズタズタの化粧になってしまいます😨笑笑

これから体力もつき、朝寝をしなくなったら
どうしようかな迷っています。
一人遊びは機嫌がいい時だけします。
後追いがすごい時期でどこまでも付いてきます😂

みなさんどうされてますか?!

コメント

マロッシュ

基本的に寝てる間にしちゃいます!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    子供より早く起きるということですね😂

    • 8月30日
ぷう

3人目が生まれる前までは少し早起きして自分の時間を確保してます!その間に化粧やら身支度整えて終わってから家事に入ってました😊
とにかく「寝てるすきに!」ですね!こっそりアイスやお菓子食べたりも😆💓

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    子供より早く起きるんですね〜😂
    寝てるすきじゃないと自分の時間確保できないですもんね〜😨

    • 8月30日
  • ぷう

    ぷう

    保育園ということはあいちゃんさんはお仕事されてるんですよね?😊
    子どもが10ヶ月頃の記憶がないので申し訳ないのですが😭だいたい決まった時間に起きてきます?そうであればその時間から私なら1時間早く起きてます!起きる時間がバラバラだとこっちも計画通りにはいかないですもんね💦

    • 8月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    はい、仕事しております!!
    5時から5時半くらいに起きます!それより早い時もありますが、5時くらいまでは寝たふりしてます😂笑
    そうですね〜なかなか仕事しながらだと思い通りにいかなくて😭😭

    • 8月30日
  • ぷう

    ぷう

    毎日お疲れさまです🙏私は仕事復帰は1人目も2人目も1歳半過ぎてからだったのであいちゃんさん尊敬します😭✨
    寝たふりバレてないんですね😂😂
    6月まで仕事してましたが、我が子たちは起こさないと起きないタイプだったのでまだ私は予定立てられたからよかったもののそれでもドタバタ朝焦るのが心配だったので、5時に起きて一息ついてテレビみながら化粧したり💄6時頃から朝ごはん、家のことやりはじめてました!
    5時より早く起きるのはさすがに辛いですね😂これから朝も暗くなってきますしね😂

    • 8月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    お疲れ様です😂
    完全なる私の都合で早く復職しなければならなかったので自業自得ってかんじです😵
    たまに薄眼で見ると目があってにこーってされて私も起きちゃいます😂笑
    すごく寝てくれるお子さんたちですね!
    朝はそのくらい余裕欲しいですよね〜😨
    そうなんです。。私一体何時に起きて支度すればいいのと身を削る思いです笑笑
    旦那は起きたい時間に起きてくるのでもちろんあてになりませんし。。笑

    • 8月30日
  • ぷう

    ぷう

    第三者からその光景を想像すると微笑ましいですけど当本人は「もう起きてる〜〜」ですよね😂
    私の旦那も朝は自分の支度しかしないです😠こっちは自分の用意と子どもの用意してバタバタなのに旦那1人のんきに起きてきたときには😡😡😡ですよ!
    お子さんがもうちょっと遅く起きてくれると楽ですね〜💦ママを労って〜🙏(笑)
    無理なさらずに😵💓

    • 8月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですバレバレなんです😭笑
    どこの旦那様もマイペースなんですね😟
    ほんとそうなんです😭
    まあ寝るのも早いので早起きは仕方ないかなあと😊
    まだ一人なので三人のお子さんを見てるぷうさん大変ですよね😵
    お互い無理しない程度に頑張りましょう😵❤︎

    • 8月30日
deleted user

寝てる隙にやりますー!😆

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    みなさん寝てるすきになんですね😂
    我が娘はとても早起きでそれより早く起きるとなると睡眠時間が。。笑

    • 8月30日
Riiiii☺︎

うちも保育園、仕事です。

子供達起きる前に自分の準備ご飯済ませます!!子供起きてからは子供のご飯に着替え、全ての片付け出発準備!と手がかかって自分どころじゃないです😂

周りのママさんも同じように子供起きる前に自分の身支度やってるようです!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    私の今の状況です!
    子供に起こされて子供の準備に追われるので😂

    そうなんですね。。
    みなさんのお子さんは何時くらいに起きるんでしょうか。。

    • 8月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    うちは下の子は6時半、早くて6時に起きます😭😭😭上の子は起こすまで寝てるのでまだ助かってます💦

    私は6時前後に起きてます!!😂
    なるべく起きないようにそーっとやって起きてしまったら下の子見ながらちゃちゃっと身支度してます。泣いてても限界まで遊ばせながら放置です。いちいち構ってたら時間なくなるので😅
    5時半起きとかしないといけないかもだけど無理です笑

    • 8月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    なるほど!!
    6時前に起きてって感じなんですねー!!

    先にやってしまった方がいいんですね😨
    抱っこせがまれるとやっぱり放って置けなくて😂
    流石に片手で化粧はできないですし。。
    私の娘めっちゃ早起きなのでそれより早く起きるって考えると睡眠時間やばいです🤣

    • 8月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    今はお子さんと自分は何時に起きてます??

    義妹は自分の準備したあと子供起きてたらおんぶしながらご飯の準備とか色々してました!!

    • 8月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    子供は5時から5時半くらいで早い時は5時前から起きてます!
    私も子供と一緒に起きています!

    メイクとか髪の毛のセットもおんぶしながらやっているのですかね?!😊

    • 8月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    わー😭それは早い!それより早く起きるとなると私は無理だ😭😭
    あいちゃんさんが5時頃起きてるだけでも凄いですよ!!
    お子さん寝るのも早いですか?
    せめて6時頃まで寝てくれたらいいのにですね😭😭😭

    グズグズ酷い時はおんぶして立ちながらメイクやったましたね🤔💦髪の毛はもう束ねるだけでした。仕事なのでセットも何もって感じですね、これは私もですが😅

    • 8月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうですよね。。
    寝るのも早ければ起きるのも早いのです。。笑
    五時に起きてるというか起こされてるというか😭笑
    いつも19時までには寝ています🤣
    そうなんです、1時間寝てくれるだけでだいぶ違うんですけど。。

    なるほど😭
    私おんぶするの怖くてまだしたことありません😭
    髪の毛はまだボサボサでもゆったりできますが、登園の時ノーメイクは無理なので化粧はしなきゃないです😵

    • 8月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    19時までに寝てくれるの助かるけどその分早起きすぎるのも困りますね😅💦

    化粧はしていきたいですよね。私仕事がすっぴん無理ですもん😭おんぶできればかなり楽ですよ!前があくのでおんぶしながら家事なんて日常茶飯事です(^^)

    • 8月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんです〜夜中は起きないのでそれから色々できるので助かるんですが😨

    私も無理です😵
    おんぶ、挑戦してみますー!!

    • 8月31日
バルタン星人

私は化粧にかかる時間は10分程度なんで、少々泣いてても待っててもらうか朝ごはんのパンを一人でつかみ食べしてもらいつつその間にしてました!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    なるほど〜!
    一人で食べれるようになると少し時間ができますもんね😊

    • 8月30日
ゆうき

子供より早く起きてます!
髪と化粧済ませて起こす、
朝ごはん食べさせてる間に
自分の身支度、
子供の身支度って感じです!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    自分でごはんたべれるようになると少しでも時間ができて身支度できますね😊

    • 8月30日