※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

排卵日前の仲良しと、排卵日後の仲良しはどっちの方が妊娠しやすいんですかね、、、?🤔

排卵日前の仲良しと、排卵日後の仲良しはどっちの方が妊娠しやすいんですかね、、、?🤔

コメント

みっくすついんず

前ですね☺
卵子も寿命があるので、排卵するときには精子が待機している状態がベストです💠

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😚🙏🏻
    精子はどのくらい生きてるんでしょうか?🤔

• 8月30日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

卵子は24時間、精子は3~4日ってよく見かけた気がします☺でも稀に1週間生きてる精子もいるらしいです🙆

• 8月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね!!では排卵日と思われる3〜4日前に仲良しするのがよいんですね😚💖

• 8月30日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 8月30日
みっくすついんず

ネットでよく目にするのは排卵2日前・1日前・当日・翌日の順で妊娠しやすいらしいですよ✨4日前とかだと待機していた精子も弱ってきていると思うので、活きのいい精子が必要ということだと思います🐱
産婦人科の先生に言われたのは排卵1週間前から1日おきに、できたら毎日タイミングを取るのが良い、数打ちゃ当たると言われました😂
でも毎日して精子の濃度?が薄まるっていう意見もあるので、旦那さんの体力と相談しながら取れそうな時はタイミングとれたらいいと思います☺

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!!詳しくありがとうございます😭🙏🏻💖
    タイミングばっちりで頑張りたいと思います😂

• 8月30日