※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと&
子育て・グッズ

外出時の搾乳方法や悩みについて教えてください。授乳室がない場合の対処法も知りたいです。

搾乳している方、長時間外出する際はどうされていますか?教えてください。

直母がうまくできないので3ー4時間に1度、手でマッサージした後電動で搾乳して与えています。外出時はミルクにしていますが、5時間以上経つと胸が張って痛いです。

先日は赤ちゃんを母に預けて病院に5時間くらい外出しました。診察待ちの間に授乳室で搾乳して、保冷バッグに保冷剤を詰めた中に哺乳瓶ごと入れましたが、夏が来たら腐りそうかなと。授乳室で授乳せず搾乳するのも恥ずかしい気持ちになりました。授乳室がない場合は搾乳できすどうなるんでしょう?皆さんどうやって外出されているんですか?教えてください!

コメント

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

私も同じように悩んでいました!
おっぱい張って痛いですよね💦
私の場合は外出先で授乳室がないときは仕方ないのでトイレで紙コップとかに搾って捨ててました、、紙コップが無ければ母乳パッドに搾ってポイです(^^;;
あと、夏はやはり衛生上搾ってすぐ冷蔵庫に入れられないなら捨てたほうが良いかもしれませんね💦

• さと&

さと&

コメントありがとうございます!
    なるほど、トイレは個室ですもんね。紙コップや母乳パッドが便利ですね。捨ててしまうのはもったいないけど仕方ないですよね。ありがとうございました^_^

• 4月8日