※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのための避難セットについて相談です。離乳食や必要なアイテム、車に入れるかなどのアドバイスをお願いします。

少し長くなります🙇‍♀️
6ヶ月の子供がいます!
災害にあったことを考えて
避難セットを作りたいと思っています!
以前作った時は母乳のみだったので
オムツ、お尻拭き、タオル、袋くらいしかリュックに用意しませんでした。
でも離乳食もはじまり、見直そうと思います!
今6カ月ですが、
7カ月とかのも入れた方がいいですよね?😖
離乳食のレトルトどれくらいいれてますか??
あとはプラスチックのスプーンたくさんとか、、?麦茶と水もパックとペットボトルでいるかなと。
みなさん、なにを用意してますか?😖
あと部屋におくより、車に入れておいたほうがいいのでしょうか?
寝室には常に持ち歩いてるマザーズリュックと抱っこ紐は枕元に置いてあります。
大地震など起きた際、とりあえず逃げて、あとから家に避難セット取りに行く感じですかね?
大人のものと子供となると
全部は持っていけないですよね😖

もし、地震経験されて、
思い出させてしまって嫌な思いとかさせてしまっていまたらすみません、、🙇‍♀️

いざという時のために
今できることをしておきたくて
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りぼん

私は今食べている物のベビーフードやおやつを多めに買い置きし、
手抜きしたい時やお出かけで使いながら買い足ししています(*^^*)
麦茶も紙パックやペットボトルをケース買いして、
同じように使いながら買い足ししています!!

車には最小限、
あとは車庫にダンボールで置いている状態です。
暑かったので車に置いておいて悪くなっても困るし、
車でで避難出来るならすぐ積めるので(*^^*)

私のいる所は水害のあった地域で、
水害の場合は車ごと水没してしまう場合もあったので、
積んでおくにも迷いました💦

バスタオルやウエットティッシュは何かと使えるのであると良いと思います(*^o^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    買い置きいいですね!!
    確かにペットボトルとかもケース買いの方が良さそうですね!

    たしかに、水害とかかんがえると
    今マンションなので部屋の玄関近くにあったほうがいいかもですね😖

    バスタオルとウェットティッシュもいれます!☺️

    • 8月30日