※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

扁桃腺炎について。日曜:夜から38.5の発熱月曜:朝37.3、昼間37.8、帰宅…

扁桃腺炎について。

日曜:夜から38.5の発熱
月曜:朝37.3、昼間37.8、帰宅後39.6。喉が痛い。
火曜:朝37.3、昼間39.3で会社を早退。唾を飲み込むだけで激痛。
(ここで内科に行き、細菌性の扁桃腺炎と診断。抗生剤と解熱剤を処方される。)
水曜:朝37.3、会社を休む。一日高熱は出なかったー!と思ってたら夜に39.3。
木曜:朝37.3だったので会社に行く。帰宅後38.3。夜39.6。
金曜:朝36.9、会社に行く。夕方まで熱がある様子もなく治ってきたのかな?と思ったらまた今39.2。

こんなに熱って続くものですか😢?
最初の頃より喉の痛みは取れてきましたがまだ痛いです。
この痛みがなくなるまで熱は続きますかね😭
ちなみに抗生剤は明日飲んだら終わりです😢
ジェニナック錠200を飲んでます。

どなたかわかる方やアドバイスいただけないでしょうか😭

コメント

🐨

私も扁桃腺炎で月に一回は40度の熱だしてました😭
私は熱はそんなに長くはなかったです😭
薬変えてもらうとか可能だったら聞いてみたほうがいいかと思います😢

私は耐えれなくて摘出手術しました😭

  • まる

    まる

    40度辛いですよね😭
    摘出手術💦
    年に何回もなるようだったら手術したほうがいいとは言われました💦
    手術は耳鼻科でですか?

    • 8月30日
  • 🐨

    🐨

    手術は耳鼻咽喉科でした😭
    扁桃腺腫れすぎて呼吸困難になるよ!って言われて口の中から喉に直接注射刺して膿抜いてもらったこともあります😭痛すぎて号泣しました(笑)
    手術してからは扁桃炎で一度も熱出てないので、ほんと楽になりますよ😭

    • 8月31日
  • まる

    まる

    口から喉に直接注射😨
    考えただけで身震いがしますー😭
    差し支えなければ手術ってどんな感じなのか教えていただけませんか!?

    • 8月31日
  • 🐨

    🐨

    手術は全身麻酔で、口を機械で開けて扁桃腺をレーザーのようなもので焼きとっている感じなので術後は喉が大火傷している状態です😢術後1.2日目は痛すぎて手術したのを後悔しました、、(笑)3.4日すればゆっくりですが水のようなお粥食べれたりで、私は2週間入院しました😊!

    • 8月31日
  • まる

    まる

    全身麻酔なんですね💦
    しかも2週間も入院😭
    帝王切開の時よりキツい😱
    また午後から熱が上がってきました…😢

    • 8月31日
  • 🐨

    🐨

    私も帝王切開でしたが痛さも入院期間も正直喉の方がきつかったです(笑)
    夜になるとやっぱり上がっちゃうんですね😢
    扁桃腺炎以外の理由はないんですかね😭

    • 8月31日
  • まる

    まる

    そうなんですね😭
    それ聞くとちょっと怖いです😭笑
    今日も仕事で病院には行けなかったので明日1日ゆっくりして様子見てから改善されなかったら月曜にまた耳鼻科に行ってみようと思います😢

    • 8月31日
  • 🐨

    🐨

    結果的にはやってよかったんですけどね、辛かったです😂

    夜だけ熱だと気になりますね😭同じ月齢くらいの男の子がいるので大変だと思いますが無理なさらず😢✨

    • 8月31日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    • 8月31日
ぺん

扁桃腺炎3回ほどなっていますが、私は熱が続くタイプではなかったです🤔
最初の1、2日くらいで…後はひたすら喉の痛みでした😥ただ、めちゃくちゃ治るまで時間かかりました……。私は内科に行って抗生剤貰っても治らず、2週間ほど経って結局耳鼻咽喉科行きました😂

  • まる

    まる

    やっぱり耳鼻科がいいんですかね😣💦
    熱はやっぱりこんなに長くは続きませんよね😭

    • 8月30日
みい

内科より耳鼻科ですね。
解熱剤は使いましたか?

  • まる

    まる

    解熱剤はアセトアミノフェンを処方されていて毎食後飲んでます😣
    耳鼻科の方がいいですかね💦

    • 8月30日
みい

解熱というかそれは鎮痛目的で出されてるんですかね💦
解熱剤は飲んでるとダラダラと熱が続くといいますが…。
耳鼻科のほうが専門なのでお薬手帳持って耳鼻科へ行ってみてはどうでしょう?
1週間も続いてるので点滴や採血してくれると思いますが🧐

  • まる

    まる

    解熱剤とは書かれてたんですが…鎮痛目的だったのかな💦
    熱でちゃんと聞いてなかったかもです😭
    でも熱は夜だけなんです😢
    朝や日中は大丈夫で…

    • 8月31日