※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

上の子に優しく出来ずとても悲しくなります。イヤイヤ期もあり少しのこ…

上の子に優しく出来ずとても悲しくなります。。

イヤイヤ期もあり少しのことで癇癪起こし
泣き叫びなにをしても手をつけられず、、。

下の子が可愛い天使良い子だとも思ってしまいます😭

上の子だって遊びたいし甘えたいし
もし上の子だけならきっともっと余裕を持って
分かってあげようってなるんだろうなって😢

今日寝かしつける時も下の子に添い乳中
なにかが気に食わなくなりずっと泣き叫び
その叫び声で頭がおかしくなりそうで
冷静になれずもううるさい!!なんなの!?
なにがしたいの!?と声を荒らげてしまい
おしゃぶりを子供に投げつけ軽く頭を
叩いてしまいました。。

気づいた時には涙を流し寂しそうな顔で
泣いていました。ハッとして
すぐに抱きしめてごめんねごめんねと謝りました😢

子供も落ち着いたみたいで
そのまま寝かしつけて大好きだよとごめんねを
繰り返し言って寝かしつけましたが
ほんとに寝顔を見ると後悔ばかりです。。

どうやったら上手くいくんですかね、
どうやったら余裕持てるんだろう。。

コメント