※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

hcg注射で排卵日が遅れても、生理予定日も遅れますか?排卵検査薬は微弱な陽性でも大丈夫ですか?hcg注射でも排卵しないことはあるでしょうか?

こんばんは!先日hcg注射を打ってもらって、双子だったら嬉しいなあと呟いてたものです😊
昨日hcg注射をしたので、排卵日は明日になるかと思うのですが、排卵日が遅れると次の生理予定日も遅れるのでしょうか?
基本的なことでごめんなさい💦
今日仲良しをしたら、いつから授かってるかどうかわかるのかなー?と思っちゃって💦

そして、hcgの注射で排卵日が決まっても、排卵検査薬には微弱にしか陽性がでないのですが、こんなものですか?
もしかしてhcgでも排卵しないなんてこと、あるのでしょうか😫

コメント

いぬ

排卵から14日後くらいが生理予定日になります。
また、hcgは、妊娠検査薬に反応しちゃうので、フライングすると陽性が出ます。
hcgは排卵検査薬にも影響出ると思いますが、薄いのは謎ですね。

• れおん

れおん

14日後ですね!ふむふむ!
    しかもフライングすると反応しちゃうんですね💦今回はじっくり待って検査薬使わなきゃいけませんね!
    はい…謎なんです。全くでないなら排卵してないんだなーで済むんですが、弱反応が…
    明日クリニックでもう一度排卵チェックに行くんですが、それまで落ち着かないです😅

• 8月30日
me

排卵日が遅れると生理も遅れますよ(^^)

今日仲良しをしたら3週間後くらいから検査薬使えます(^^)

私も注射してますが、排卵検査薬あまり反応しませんよー!
それでも排卵したかのチェックで排卵してるのでそういうこともあると思います!

hcgしても排卵しないことたまにあるようです

• れおん

れおん

排卵検査薬あんまり反応なくても諦めるにはまだ早いのですね!
    明日排卵チェックに行くのですが、もうどうにもどうにも気になって眠れそうにありません😫
    3週間後もドキドキです!

• 8月30日
maRio❇︎

だいたい排卵から14±2日が生理予定日となりますが、排卵が遅れていたら生理も遅れます!

私の場合、排卵してたら排卵検査薬も陽性になってましたよ!病院で排卵チェックされました?
hcg打っても排卵しないことはありますよ!私よくあります、、、💦不妊治療始めたしょっぱながそれで注射代とか検査代かかったのにーってショック受けたことがあります。先生にはよくあることだと流されました😥

• れおん

れおん

明日、排卵チェックに行く予約が入ってるんです!でももーーーきになってきになって!無事排卵するとしたら明日の朝なので、明日の朝もう一度検査薬使ってからクリニックに行ってみようと思います!排卵してなかったらショックだなあ🤯

• 8月30日
にこ

排卵が遅れたら生理予定日も遅れると思います!
私はhcg注射当日はあまり排卵検査薬に反応がなく、24時間以上してから反応しました。

• れおん

れおん

やはりあまり早くにチェックしても反応しないんですかね…
    生理予定日も遅れるんですね!明日排卵チェックに行くので、無事排卵してたら次の生理予定日も教えてもらえると思うのですが、気になりすぎて質問してしまいました!

• 8月30日