※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
妊活

生理周期が遅れており、排卵や不妊治療を考えています。産婦人科か不妊治療かどちらが適しているでしょうか。妊娠検査は陰性でした。

質問です生理周期が40周期から42周期で今現在生理が一週間遅れてます。
正確には明日で一週間です。
生理周期をみてもらいたいのとちゃんと排卵できるか見てもらいたい場合は不妊治療のところか産婦人科どちらがよいでしょうか。
妊娠かと思ったけど陰性でした😢

コメント

うた

生理周期はアプリで簡単に管理ができます😊
あとは基礎体温もオススメです😊
1週間遅れというのは42周期の場合ですか?
もし、42周期から1週間遅れてるならしっかり病院で見てもらったほうがいいかもしれませんが40週から1週間なら基礎体温と、アプリ管理から始めてみてはどうでしょうか😊

• あやにゃん

あやにゃん

アプリで確認してたんですがデータ消えてしまって😓
    基礎体温はつけなかったりつけたりとまばらです。

• 8月30日
ハピバデ

最初は婦人科でいいと思いますよ。産婦人科に不妊も少しやってるとこもあると思いますし。

• あやにゃん

あやにゃん

ありがとうございます😊

• 8月30日
ささ

産婦人科という名前のところではなく「婦人科」というところは近くになさそうですか?女性クリニックとか✨

近くになさそうなら、産婦人科でも不妊治療行っている病院でも大丈夫かと思います!一度電話で説明してみてからがいいと思いますが😌💓

• あやにゃん

あやにゃん

いなかなので産婦人科しかないです😓
    そうですね。
    一度聞いてみたいと思います😊

• 8月30日
さわさわ

最初は産婦人科でいいと思いますよー!
私も生理周期が長く💦
今回6月16日から生理がきていなかったので3日前に産婦人科に行ってきました!
内診したところ、排卵できておらず内膜も薄いまま…
なので黄体ホルモンの筋肉注射をして来週には生理がくる予定です✨

• あやにゃん

あやにゃん

そうなんですね。
    筋肉注射痛そうです😢
    いくらぐらいしましたか?

• 8月30日
  • さわさわ

さわさわ

久々に筋肉注射しましたが痛かったです💦
    お会計は4000円くらいでした!

• 8月30日
  • あやにゃん

あやにゃん

行くときって妊活してることもいったほうがいいですかね?
    4000円そんなにするんですね😢

• 8月30日
  • さわさわ

さわさわ

伝えた方がいいですよー!
    私はこれから妊活を始めますが排卵障害があるので、そのために行きました!
    なので、とりあえず生理がきたらまた受診して血液検査して排卵誘発剤飲んで、卵胞チェックして…って流れになります。
    結構金額かかります😭

• 8月30日
  • あやにゃん

あやにゃん

ですね😢
    旦那とも相談したいと思います😫
    早く赤ちゃん出来るといいですね😫

• 8月30日
みかん

わたしも生理周期がだいたい1ヶ月半くらいでした!それでもその周期で生理はくるのであまり気にしてなかったのですが、不妊治療を始めて病院に行くと卵胞が育ちにくいことが分かりました。薬も効きが悪く自己注射で卵胞を育てました。
近くにあるなら、不妊治療のところがいいかとは思いますが、卵胞の育ちや排卵チェックなどをするようになると結構通わないといけないのでお近くの婦人科がいいのかなあと思います。

最初はなかなか勇気がいりますが、気になるなら思い切って一度行ってみるといいと思いますよ^_^わたしも最初はなんとなくで行ってみましたが、行ってよかったです。

• あやにゃん

あやにゃん

不妊治療か産婦人科どちらか決めて行ってきたいと思います。

• 8月31日