※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

【ただの報告です!】この度、7週目で稽留流産になり本日手術をしてきま…

【ただの報告です!】
この度、7週目で稽留流産になり本日手術をしてきました!

10時に来院、10時半に診察をし再度心拍を確認したが動いておらず。
(覚悟は出来ていたので冷静に話を聞けました。)
12時半に手術スタート。
これはもう…びっくらぽん!!!
(初めての)麻酔の威力凄すぎる!!!
まず痛み止めの点滴からしたけど、体が手術台に沈み込んでいくような感覚に!
その後「麻酔打ちますねー」と言われた瞬間、落ちた感覚もないまま手術終了。
痛くも痒くも全くなく、意識が朦朧としたままパンツを履かされ、ストレッチャーらしきもので病室に戻され、そのあとは…ひたすら眠い!!
というか寝てました!!
次第にちょっと口は開くけど、呂律も全然回らず旦那は「?」みたいな感じ。笑
手を伸ばしたと思ったら伸ばせてなかったり、呼んだと思ったら呼んでなかったり、トンチンカンな状態が1時間。
(目はうっすらものが見えるけど頭では認識できてない。)
さらに1時間でようやく言葉は喋れる程度に。
(ものは見えてるけど、頭でものを考えるにはまだダルい。)
3時半頃、なんとか歩けるようになったので早々に退院しました。
気分はまるでオール明け。
眠気と戦いながら足を進めている感じ…
家についてひとしきりゴロゴロして6時頃に完全復活!!
心なしか体が軽く、食欲も旺盛!
今までしたこと無いが「早く筋トレしたーい!」とか思う始末。笑
(ちなみに術後1週間は過度な運動はしないでとのこと。そりゃそーだ!)
結局、術後の痛みなど全くなく、むしろ何事も無かったかのような感じで今を迎えています。
(もちろん血は出ます!生理2日目くらいのね)

なんか手術したあとは気分も体も滅入ってしまうものかと思いきや、私の心はもう次に向けて進み始めていた!!
心も体も環境もしっかり整えて、次の妊娠を目指そうと思います!!
(ちなみに「二回は生理は見送って」と言われました。)

確かに悲しい出来事ではあったけど、クヨクヨなんてしていられない!
今出来ることは目の前の現実を受け入れて、ただ前に進むのみ!!!
必ず戻ってくるその日まで、またね!私の赤ちゃん!!!

コメント