※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

身長と体重の測定後、成長曲線の枠ギリギリで心配。授乳中のコーヒー摂取が影響しているか気になる。

今日、予防接種ついでに
身長と体重を測定してもらいました。

1歳0ヶ月
身長:71.5cm
体重9.6キロ

体重は真ん中くらいですが、
身長が成長曲線の枠ギリギリでした。。

後期検診の時にも「身長低め」と言われてから気にしちゃいます(>_<)気にしても仕方ないのはわかっているのですが、同じ月齢くらいのお子様はもっと大きいですよね?、、

男の子なので、大きくしてあげたいなぁ…

授乳中のコーヒーってやっぱり影響してるのですかね??今更すっごく後悔しています。。
コーヒーは多いときで1日も4~5杯は平気で飲んでいました、、反省です。。。

コメント

あい

うちは今1歳7ヶ月ですが、身長76センチの体重9.3キロです😂
1歳の頃は69センチの体重変わらず9.3キロでした。。笑
なので気にしなくて全然大丈夫ですよ☺️
成長曲線の枠にギリギリかすってますが、良く食べ良く寝て良く遊んでればいいかと✨
まだ1歳ですし、これからかなーと私は思ってます!
心配なら保健師さんやかかりつけの小児科に相談も出来るので少しは楽になるかと😌

• さくらんぼ

さくらんぼ

気にしなくて全然大丈夫ですよと言って頂き、ホッとしました☺️ありがとうございます💓
    確かに、よく食べて元気いっぱい育ってくれていたら問題なしですね☺️👍✨

• 8月31日
🦖

74cm9.3kgです😊
うちの子は10ヶ月で体重が7kgちょっとしかなくて成長曲線内だけどその中の平均よりは下って言われて気にしてましたがご飯も食べてるし機嫌もいいしまあいいやって思ってたら1歳で一気に大きくなってたのであまり深く考えすぎなくていいと思いますよ🌟

• さくらんぼ

さくらんぼ

1歳から一気に大きくなられたのですね☺️うちの子もこれからグングン成長してくれたら嬉しいです😭そうですね✨あまり考えすぎず、成長曲線内にいてるうちは大きく構えようと思います😌お兄ちゃんが大きいのでどうしても比べてしまいますが、、😓

• 8月31日
  • 🦖

🦖

大きくなると信じてましょう☺️
    お兄ちゃんいたら確かに比べてしまいますよね💦
    個人だと思って受け止めてあげましょう🌟

• 8月31日
まー

うちも1歳で71センチとかですよ!
男の子なので大きくなって欲しいですよね💦
私も切実に思います😭
うちの家系は小さく旦那の家系は大きいので旦那の遺伝を信じて中学生とかで急成長して欲しいなぁとよく思います😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですよね~男の子なのでやっぱり大きい方が本人も自信持てるかなあと思ったり😭✨なんのスポーツするにしても大きい方が有利でしょうし…
    そうですよね!やっぱり中学生くらいまでスパン広く見た方がいいですね😌✨お互い今後スクスクと大きくなりますように💓

• 8月31日
ゆ

息子も同じくらいです!
72cm、9.2kgです🙆🏻‍♀️

コーヒー関係ないと思いますよ🤔
私コーヒー飲むとお腹下すので、全く飲みませんし💡

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当同じくらいですね😌☺️

コーヒー関係ないと言ってくださり、ホッとしました😭💓
    かなり自分を責めてました😓

元気いっぱい健康体に感謝し、体格のことは気にし過ぎずすごそうと思います😌✨

• 8月31日