※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひー
子育て・グッズ

子供の名前が間違われて困っています。コメントで訂正するべきか迷っています。

子供の名前をよく間違われます🤣
名前に『づ』が入っているのですが、口頭で名前を伝える時や、友達などに『ず』と間違われます🙇🏻‍♂️
インスタなどで「○ず○ちゃん可愛い〜」みたいな時が良くあるのですが訂正した方が良いと思いますか?
今までスルーしてたのですが、いろんな人、場面で間違われることが多く悩んでいます😂

直接会ってる時だったら軽く訂正するんですけどわざわざコメントで訂正するほどでもないですかね?

コメント

ミッフィー

放っといていいと思います😂

• はひー

はひー

そうですよね😂ありがとうございます!

• 8月30日
とらたま

多分気を付ける人は最初に言われたときから気を付けると思うのでそのままにしておきます。
LINEやコメントで正しい名前を出すくらいですね😊

• はひー

はひー

そうですよね😂正しい名前アピールしておきます🤣

• 8月30日

わざわざ訂正はしないですね😅
ただ、インスタとかだったらこっそりと「ゆづき(仮名)が〜」とか載せてアピールしておきます😜
可愛い〜とかのコメント返信でも例えばですが「ありがとう!ゆづき(仮名)が可愛過ぎて親バカまっしぐら(笑)」とかっね入れてこっそり訂正アピールしておきますね😂👍

うちも息子が○太朗って名前で「朗」が正しいけど、「郎」に間違えられること多々ありますが全てスルーしてます😅

• はひー

はひー

アピールして気付いてくれることを期待します🥺間違えて覚えてたら中々気づかれないですよね、、

• 8月30日
イヤイヤ期真っ最中

私は葉月(はづき)なのですが殆どがはずきです(笑)
嫌だなぁとは思うけど
いちいち言うのも面倒臭いので特に何もしてません(;^ω^)

• はひー

はひー

逆にはずきってどんな漢字かくねんって感じがしますけど間違うんですね🤔スルーする事にします!

• 8月30日