※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

今日、性別を聞いたら男の子でした!一人めも男の子で、その時に旦那の妹…

今日、性別を聞いたら男の子でした!

一人めも男の子で、その時に旦那の妹に「また男〜」と言われショックを受けました。
旦那側の従兄弟が全員男の子だからその言葉が出たのだと思います。

今日、同居するお義母さんに男の子だと伝えたら
娘がまた男〜っていうねと10回くらい繰り返されました。
旦那の兄貴は顔を合わせてもろくな挨拶しないし

家族ごと嫌いになりそうです。

コメント

にゃんこ。

旦那さんの妹はお子さんはいるのでしょうか?
まだ居なければ、皮肉な感じで、妹さんはお子さんまだですかー?
もし結婚してなければ、ご結婚のご予定はあるんですかー?なんて、聞いちゃいそうですw

• さつき

さつき

結婚もしてないし彼氏もいるかどうか謎です!
    休みがあれ毎に実家に帰ってきます!

• 8月30日
初めてのママリ

そんな時は全部そっちの血が悪い的に「パパの血が強いんですねぇ〜親戚皆さん男の子ですもんねぇ!!(苦笑)私も女の子もいいなぁと思ってたのに血が強すぎて勝てませんでした〜」って言ってやりましょ!
男の子だって可愛いですもん!
ショック受けることはないですよ😆✨
逆に我が家は旦那関係の子供みんな女子です!!
男子は産まれる気がしません(笑)
「家系ですねぇ〜」って我が家では笑い話になってました。

• さつき

さつき

確かに!
    血が強いんですよね!笑
    私は4姉妹ですもん!
    言ってやれば良かったです!!

• 8月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

次言われた時に言ってやりましょう!
    妹に言われたなら、血が強いコメントにプラスして「○○ちゃん(妹)も血が強いから勝てる男の人と結婚しなきゃだねぇ〜」くらい意地悪言っちゃいましょ!
    あなたも男の子の確率高いわよ!っと
    悪気があって言ってなくても妊娠中出産後のナイーブな時に言われたくなかったですよね💦
    ドンマイでした⤵️⤵️

• 8月30日
クリア

ウチの子供は四姉妹です。
旦那の叔母、姑の妹が一番のクセモノで…帝王切開で出産した時に産院にきて「産んだ気しないでしょー」と言われました、術後で体がツラいのに精神的にもツラくなって隠れて泣きましたね。
間が空いて高齢で四人目を産んだ時には「男の子が出るまで産むんだよねー」って笑われました。
舅の方は気遣いしてくれる人たちなのに、姑の方は嫁は女中的な対応で一族まるごと嫌いです~

• さつき

さつき

そこまではっきり言われると心が折れそうです..(T . T)
    男の子、女の子がいいなんて誰が決めたんだろう
    昔の風習さっさと消えろって感じですね
    口悪くてすみません..

• 8月30日
まぁたん

我が家も3人男の子ですが自分の両親や主人の両親にそんなこと言われたら悲しくなりますね💦命って奇跡なのにそれをとやかく言うなんて本当に信じられないです😭
そんな私も父方の親戚にびっくりするほど空気が読めない人がいて先日の親戚の集まりの際「それにしても◯◯ちゃんち(私)は男の子3人で残念だったねー。いや〜うちの娘達は上手く産んでくれて良かったわ〜〜✨」って子供達の目の前で言われた時はこの人の心の貧しさに呆れ果てたと同時によくも私の大切な息子達を侮辱してくれたなというこの上ない怒りでいっぱいになりました。上手く産むって何?残念てあなたのその考えが残念ですが?

ほんと周りは好き勝手言いますよね💦でも言いたい人には言わせておきましょう😌そういう人は放っておくのが1番です😉
大事なのはさつきさんとご主人の気持ちです✨むしろこれだけに尽きます☺️この世に残念な命なんてひとつもないです。私自身も息子達に恵まれた事を有り難く誇りに思います✨男の子の兄弟、ケンカもしますがいいものですよ〜〜😊なかなか難しいかもしれませんが大事な時ですので右から左に受け流して妊婦生活しっかり楽しんで下さいね✨

• さつき

さつき

確かにそうですよね(T . T)
    周りに何か言われる筋合いはないし家族が幸せに暮らせるならなんでもいいのに..
    私は4姉妹で男の子の成長が分からないし男の子が好きそうな食事を作れるか..と不安ですが私なりに頑張ってみます!
    ちなみに姉妹でも喧嘩は凄かったですよ〜 笑

• 8月30日
  • まぁたん

まぁたん

4姉妹だったんですね✨☺️姉妹ケンカ、我が家もかなりの激しさでした😭笑
    私自身も妹と私の2人姉妹だったので男の子の扱いや成長がわからなくてパパに聞いたり手探りな毎日です😭💦
    食事はあくまでもうちは・・ですが特別何か変えている事はないですよ☺️
    男の子というとお肉や揚げ物などガツン!としたものが好きなイメージですが我が家は子供達が小さい頃から和食メインで主食がお魚がほとんどだったせいかお魚料理があって煮物があってサラダやお野菜炒めにご飯とお味噌汁、のような素朴な食事が一番好きなようです😉唐揚げなどもたまにしますが基本的にはそんな感じです✨なので男の子だからこうしなきゃ!とか気張らなくて大丈夫ですよっ😊✨ただ、確かに量は食べるのでカサ増ししたり工夫は少し必要かもしれませんがそのくらいです❤︎
    話が逸れてしまってごめんなさい🙇‍♀️失礼極まりない義母と義妹(義兄もですね💦)との同居や交流は本当に大変だと思いますがご自身の身体を1番に元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

• 8月30日