※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の育休を取るタイミングについての体験談や考えを教えてください。

働きながら二人目をお考え、もしくは妊娠、出産された方にお聞きしたいです。
一人目は育休を取り一歳から保育園に入れ4月から職場復帰しています。二人目も欲しいのですが最低どのくらい次の育休までに空ければ「また育休か!」と思われずに済みそうですか?いくら期間をあけても職場に迷惑をかけることは重々承知です…
皆様の体験談、考えをお聞かせいただければと思いますm(__)m

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1年おやすみしたとしたら1年働いてって感じがいいのかなあと思いますが私は復帰と同時に2人目妊娠して切迫になって結局5か月しか働かず休職からの産休になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も1年休んだので休んだ分位は働きたいなと思っていますが同じ時期に一人目を産んだ子が妊娠していくのをみると焦ります💦切迫大変でしたね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月31日
♡LANCE♡

私は下の子が1歳半の時に妊娠が分かり報告しました。ちょうどいいくらいではないですか?早めに会社に言えば、育休までに引き継ぎなどできますし🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど子供が一歳半なので今位ですね!うらやましいです✨会社にはなかなか言いづらいですよね💦二人目はやく欲しいのですがそこを考えると躊躇してます…

• 8月31日
おかん

復帰してから2人目の産休までちょうど一年働きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね\(^^)/理想的です✨
    とりあえずまだ復帰したばかりなので仕事をがんばろうかな…

• 8月31日
きりん

私は1人目1年育休もらって、1歳で保育園入園し復帰。取りあえず1年は作らないようにして復帰して1年8ヶ月くらい経って、今年の1月末に2人目妊娠。
切迫流産と現在も切迫早産で入院してるので、今年はトータルで5ヶ月働いたかな?って感じです😅
このまま出産まで入院安静のため、産休育休に入ります~笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、初期の頃から大変だったんですね💦一人目は私も9ヶ月まで働いてましたが二人目もそうできる保証はないですもんね💦
    お大事になさってくださいね😄

• 8月31日