※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namaste
妊娠・出産

産前のストレスで自分の感情が抑えきれず、不安と寂しさを感じています。これがホルモンの影響でしょうか?同じような経験のある方、心を落ち着ける方法を教えてください。

こんな事を訊くのは本当に恥ずかしいのですが…妊娠して子供返りしてしまった方、いますか? 旦那がではなく、自分が、です(´Д` )

現在32週目の初産婦です。子宮頸管が短くなってしまった為、ウテメリン飲みながら自宅安静しています。

25週目で仕事控えるように指示があるまでは、主人と同じ職場(自営で飲食業)に居たため、ほぼ24時間行動を共にする生活でした。ですが最近は主人の帰りを12時間自宅で待つ生活で…寂しくて寂しくて仕方ありません(´・_・`)

帰ってきたら甘えが爆発してしまいます。寂しさが怒りに変わる事も多々あるのです。思う通りにならないと些細な事で腹を立て、泣いたり叫んだりしてしまう日もあります。。。

元々甘ったれではありますが、最近は自分でも「子供か?!」と思う程です。子供通りこして、これじゃ赤ちゃんです。

主人は優しく、家事もやってくれ、私の甘えにも付き合ってくれます。本当に大切にして貰っているのです。それは分かっているのです。頭では分かっているのに、足りないと感じてしまい、感情のコントロールが効かない!!(-。-;涙が出てくるのです。

こんな事を繰り返していては主人にも見放されるのではと、不安です。自分がこれ程までに子供っぽい状態で、産まれてくる赤ちゃんの世話をキチンと出来るのか、本当に不安です。

これはホルモン等の影響もあるのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?
心を落ち着けるのに良い方法はありますか?

毎日体調もすぐれず、ほぼ横になって過ごしています。アルバムの整理してみたりしたのですが、楽しい反面、主人に会いたくなり、逆効果な面がありました…(´・_・`)自分の心がどうなっているのか、自分でも謎です。

コメント

りゆ

少し似ててわかります。笑
あたしも旦那と一緒の職場(居酒屋)で、ほぼ毎日ずっと一緒にいてることが多かったので、今いえで待ってる状況が凄く寂しかったりします。さみしいから早く帰ってきてほしいし、でも旦那も付き合いで他店補の方との飲み会ももちろんあるし…って葛藤があります😂
出産、子育てに対する不安から泣きながら旦那の店に電話してしまったこともあります。笑

けど、オカンは強し。です!!
産んだら少しくらいは変わるとおもいますよ*\(^o^)/*あたしもこのままずっと旦那旦那ってなってたら苦しくてやっていけないので、笑
そうなること願って毎日過ごしてます👍お互い不安色々ですが頑張らないとですね🎵

みくぽん

私は妊娠前から甘えん坊でしたが妊娠してからは子供返りしてると思います(笑)

旦那がいま研修で2日間ほど
いないのですが寂しくて
泣いてしまいそうです…

でも仕事だし泣いて電話したら
きっと仕事に集中できなくなる
と思うので我慢してます…

構ってもらえないと怒って
しまったり、伝えたいことが
伝えられないともどかしくて
グズってしまいます(笑)

私も思い通りにならないと
些細なことで腹立ちますし、
嫌なものは嫌!って感じです。

自分が子供なのに赤ちゃんを
ちゃんと育てられるのか不安
ですが、旦那さんもいますし
きっと赤ちゃんが私たちを
立派なお母さんにしてくれると
思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みい☆★

ご主人の事、本当に大好きなんですね^_^
私も、主人が朝家を出て帰ってくるまで14時間ほどあり、とっても寂しいです>_<
時には出張もあり、何してるんだろ…と本当に不安になり、連絡が取れなかったりすると、怒りが込み上げてきて、泣きじゃくりながら電話したりもします(^◇^;)

妊娠中は情緒不安定になりやすいので、余計涙がでてしまったりするのかもしれませんね!
赤ちゃんが生まれてからは、お世話でそんな余裕もなくなると思います(^◇^;)
逆にご主人様が寂しがるかも?笑

考え過ぎるのはよくないです!今のままでいいと思いますよ☆

namaste

りゆさん、ありがとうございます(T_T) そうなんです、付き合いもあるし、主人だって自分の時間も欲しいだろうと分かってはいて…葛藤です。産んだら少し変わる事を期待したいです。

コロっと変わって、赤ちゃん赤ちゃんの生活かもよ!?なんて主人は言ってます。どうなるでしょうか!m(_ _)m

お互い頑張りましょう☆ありがとうございます。

namaste

みいさん、ありがとうございます。怒りが込み上げてくるの、めちゃ分かります( ゚д゚) 携帯でゲームしてたりすると、叫びたくなります。たまに叫びます。。

そうですよね、赤ちゃんが産まれたら、そんな余裕なくなりますよね…赤ちゃんより旦那だったらどうしようと、不安になったりするのですが、色々考えるとそんな訳ないです。

このままで居ても主人は大丈夫かしら…☆ ありがとうございました!

まぁーさん

わかります!旦那に会いたくなるの!毎日会いたいです。会ったらべたべた体触ってたりします笑
こちょがしいからやめてって言われますがやめません。

namaste

みくぽんさん!ありがとうございます。みくぽんさんも子供返りしているという事で、わたし心強いですT^T

グズるとか、よく分かります。じたんだを踏んでしまう時も良くあります(笑)

そうなんです、自分が子供なのに大丈夫なのか…と不安になりますよね。でもきっとそうですね!赤ちゃんが私をお母さんにしてくれるのかもしれないです☆

ありがとうございます、似たよな感じの方がいると、安心します。
( ´ ▽ ` )

namaste

まぁーさん、こんにちは!ありがとうございます。

前に妊娠してから旦那の匂いが嫌になったという投稿をみたのですが、私の場合はむしろ余計好きになっていまいました。べたべた触りたいですよね笑 やめてと言われたって、すぐ再開です。。。(^_^)

めんま

私ももともと甘え気味だったんですが、さらに甘えがパワーアップしてしまいました(T_T)が、いざ旦那さんが帰宅するといつもどおりにふるまってしまって全然かわいく甘えられてません!妄想ではむちゃくちゃ甘えてべったりしたいのに、現実はそっけなくしちゃってます。。
が、旦那さんにはお見通しで「ん、甘えたいんやろー?こっちこいこーい」と手のひらで転がされています。そんな時は、お腹の赤ちゃんがかまってほしいって言ってるだけやしな!とまた意地をはってます…甘え上手になりたいですー。笑

みまま。

なんかわかります♡笑
私は、妊娠前は旦那なんていなくてもヘッチャラ〜って感じで、しょっちゅう喧嘩もしてました(言い争いで家出レベルな感じ)
でも、妊娠がわかってから私が旦那に対して甘えたりするようになり、夫婦仲はメキメキと良くなって、今では行ってきますのチューとかしちゃってます(*//艸//)♡笑
前までだったら本当に考えられない話なんです。 最近は、旦那と少しでも離れてると不安で、夜寝る時は手を繋いでないと眠れません。産後、旦那を受け付けなくなった…どこが好きなのかわからない…などの話をよく聞くので、自分もそうならないか非常に不安です゚゚\(´O`/)°゜゚

namaste

てってけさん、こんにちは。ありがとうございます!

甘えたいのを見破ってくれるなんて、さすが旦那さんですね!でもきっと確かに、赤ちゃんも甘えたがっているのかも。。。^_^ そう思うのも気が楽で良いなーと思いました☆

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(^○^)

namaste

みまま。さん、ありがとうございますm(_ _)m

みままさんのお宅は、甘えん坊になって良いバランスになったんですね! やはり産むのは女でも、妊娠は二人で乗り越えるものなんですね(^○^)

私も、万が一、産後に反動がきたらどうしようかとそちらの不安もありますが。。。(・_・; 妊娠期を支えてくれたの思い出せば大丈夫と思います。

ありがとうございました!

hellomom♡

産休に入るまでは、つわりも酷く吐きながら、朝0550に起き旦那と自分のお弁当と朝ごはんを作り、8時帰宅で仕事してました。職場の風当たりが酷く毎日悔しい思いしながら仕事して帰った後は疲れ果ててぐったりしてました。
今、思えばもう少し旦那に甘えていれば良かったかなと思いました^_^;
甘えられるて凄いですね!
思う存分甘えて下さいね(^^)

♡pani♡

めっっっっちゃくちゃ気持ち分かります!!

なんなら、私の気持ちをnamasteさんに代弁していただいたくらいです。。

旦那が仕事の付き合いや、集まりなどで忙しくて、帰りが遅い日なんかもうウルウルです。
帰ってきても素直に甘えれる時と、意地をはっちゃうときがあってそんな時は旦那が寝てから隣でしくしく泣いてしまいます。。

私はこんな自分がすごく嫌で、ほんとにほんとに大丈夫かな。。
って、心配になります。。

とっちかってゆーと、子供が産まれたらそっちに気持ちがいくくらいになりたいです。。笑
じゃないと、すっごくしんどくなります。。(T . T)

うまく自分の気持ちがコントロールできるようになりたいです!

お互い、頑張りましょうね!!

namaste

あーひめさん、コメントありがとうございます。

悪阻は辛いですよね。。。(´・_・`)そんな中お弁当や食事の支度をこなすのは、妻の鏡だと思います!まだまだ妊娠しながら働く事への理解は低いので、大変だった事と思います。 私は、産休を頂くにあたり引き継ぎ予定の相手が妊娠してしまい、てんやわんやでした笑 なんとか産休入りましたが。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆ありがとうございました。

namaste

miiaさん、気持ち分かって貰えて嬉しいです!!(^○^)

そうなんですよねぇ、素直に甘えられる時と、そうでない時と…。私なんて怒ってしまいますから!

でも多分、他のみなさんも仰るように、赤ちゃんが産まれたら少しは変わりますね!きっと^o^

じゃないと困る∑(゚Д゚)

お互い頑張りましょう☆素敵なマタニティライフを過ごして下さい。ありがとうございました。

namaste

ご自分も子供返りしていると告白して下さった、みくぽんサンをグッドアンサーに選ばせて頂きました!!( ´ ▽ ` ) みくぽんサン、ありがとうございました。赤ちゃんが私たちを立派なお母さんにしてくれる…そう信じて!!

コメント下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m とても心強く、参考になりました。

あんまりワンワンギャンギャンやらないで、可愛らしい程度に甘えていられる妻でいれたら良いと思います……(´・Д・)

またよろしくお願いします☆m(_ _)m