※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家事・料理

友達と遊びに行く時は、皆さんは、夜ご飯はどうされていますか?遊びに行…

カテゴリわからず、間違えてたらすいません💦

友達と遊びに行く時は、
皆さんは、夜ご飯はどうされていますか?

遊びに行く前に作って行く
夜ご飯前には解散する
友達に家でゆっくりしてもらってる間に作る
友達と一緒に作る
外で食べてくる

色々あると思いますが、どうされてるか
教えてください😖✨

私は、独身の友達と遊んでいて、
夜ご飯作りなよー! とか、
一緒に作ろー! とか、
今日は夜ご飯◯◯の予定って言ったら
え、私も食べたいー! って言われたりで、
(旦那と自分の分の材料しか買ってない時とかは、自分の分買うから一緒に作って! と言われる)
作るのを勧められるのも何となく腹が立つし、
一緒に作るのも嫌だし
(キッチンにあまり人に立って欲しくない)
どうすれば正解なのか
いつもわかりません😖💦

コメント

deleted user

夜ご飯前に解散してます🙆🏼‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    それはあらかじめ友達に、夜ご飯前には帰るって伝えてますか?💫

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯作んないとだから○時には帰るねーって伝えてます👌

    • 8月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😊
    参考になります!

    • 8月30日
EHまま

時間帯によりますが、独身なら一緒に食べて解散が多かったです🙋‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    独身の時は私も基本的に夜ご飯食べて帰ってました!
    結婚してから、遊ぶ友達が独身の場合はどうしたらいいのかわからなくて😢

    • 8月30日
  • EHまま

    EHまま

    私なら旦那帰ってくるしご飯準備しなきゃだから何時で帰るねーみたいな感じですかね🥺

    • 8月30日
まんまさん

夕方に解散することが
多いですね😱
たまにはゆっくりしたいと思う時は
すぐに食べられるようなものや
温めるだけでいいようなもの(カレーなど)
を作って出かけるようにしてます☺️!

  • ちぴ

    ちぴ

    参考になります!
    久しぶりに会う友達とかだと
    ゆっくり遊びたいとか
    ありますもんね!✨✨

    • 8月30日
レモン

夜ご飯前には解散!
遊びに行く前に作る時間があれば作って出ます🧐

え、私も食べたいー!??ええ??ってなりますね😅

  • ちぴ

    ちぴ

    参考になります😊✨

    じゃあ一緒に食べる?としか言いようがなく、渋々用意しますが
    そういうことがあると、次から遊ぶ時
    夜ご飯のこと聞かれること自体が嫌になります😖

    • 8月30日
  • レモン

    レモン

    そうですよね^ ^
    お友だちも察して欲しいところですが😅
    私のキャラクターでいけば、
    おまえ〜図々しいなー!笑😂って言っちゃうかもですね

    • 8月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    2人分作るのも3人分作るのも一緒でしょ?
    私も手伝うし!
    って考えの友達なので、一生察してくれなさそうです😭
    友達は実家暮らしで、普段はご飯作ることないから、ご飯作ったりするのも楽しい!やりたい!って感じで、でも私の家でやらないでよ。。って感じです😂

    レモンさんみたいに、ハッキリ気持ち言えるようになりたいです😭!!

    • 8月30日
りぃ

食べたいとか図々しいですね💦そんな事言ったことも言われたこともないです。。
私はそういうタイプ苦手なので距離置いちゃうと思います💦
お子さん産まれてからもその調子だと本当に大変かと思います。

  • ちぴ

    ちぴ

    私が優しくないのかなって思ってたので、同じ意見の方いて本当に心が楽になりました😢✨
    ありがとうございます!
    私が逆の立場なら、そんなこと思いもしないし、もちろん言ったこともないので、友達の発言が何度考えても理解出来ず😖
    子供産まれても、同じこと言われたら、さすがにちゃんと断ろうと思いますが、その友達は保育士さんで、子供好きだし逆に今より家に来たがると思うんですよね、、😭💧今から考えただけでもしんどいです。。

    • 8月30日