※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパもですけど、母とか祖母とか義母とか、みんなあかちゃんに好かれよ…

パパもですけど、母とか祖母とか義母とか、みんなあかちゃんに好かれようと必死だなって思います...勝手に「おばあちゃんのこと好きでこっちまで追いかけてきたのねー」とか、自分のせいで泣いてるのに「眠いんだねー!」と理由づけしたり、「顔見て笑ってくれたねー!」とか。自分が泣かせてるってぜったい認めないんですよね...なんだろうその自信。ガルガルというか、心狭いのかもしれませんが😂イライラしてしまうことありませんか?

コメント

ママ

ガルガルですかね😂
そうやってあやすのはあるあるじゃないでしょうか?可愛くて皆んなバババカになっちゃうんですよ〜
可愛がってもらって育つ子は幸せで良いじゃないですか!

• ママリ

ママリ

ありがたいですよー😊たくさんの愛情で育ってほしいですからね💓
    でも自分が抱っこしてるせいで泣いてるのに認めずにママに戻さずにひたすら泣かせてる時はやりすぎって思います😓

• 8月30日
もぐもぐ

私の義母がまさにそれです笑 泣いても離さないよー!とかいってずっと抱っこ…ほんと可哀想だからやめて〜って思います😂

• ママリ

ママリ

ありますよねぇそういうの😅

• 8月30日
まる

相手との関係性がそもそも良くないとかないですか?🤔
私は自分の両親や妹や祖母、義両親や義姉や息子から見たらいとこやはとこにあたる子、沢山可愛がられてその分泣かせられたり、笑ったり、抱っこの取り合いされたり、色々してますが、私自身とっても嬉しいです🤗💕
沢山の人に可愛がられるって娘さんにとったら幸せとおもいます✨
ただ旦那だけは、仕事上ほぼ家におらず、完全ワンオペで息子の世話滅多にしないくせにお外でパパ面してくるのがうざくて、そこだけは納得いきません😂🙌

• ママリ

ママリ

そうですね!でもあんまりそういうコメントは求めてないです😂

• 8月30日
ずんこ(30)

わかります😂😂
ちげーよって言いたくなります笑

• ママリ

ママリ

あるあるですね😂みんな可愛くて仕方ないのだろうと思いますが😂

• 8月30日
うさぎ

うちの義母は、抱っこして子供が泣いたら
「眼鏡が怖いのよね〜」と言ってます😰
眼鏡取っても泣いてますけど…(笑)

• ママリ

ママリ

わかります!!うちの母の場合、マスクでした😂そのポジティブ思考がすごいなって思います!

• 8月30日
かさめる

わかります😂
かわいそうだしそろそろ返してって思ったりしてました・・・その一方でやっぱりママがいいんだよねって10秒で返そうとする旦那にはもっと頑張れ!ってイラついたりして😂我ながらどっちなんだ😂

• ママリ

ママリ

それもわかります😂ママはいろいろ感情豊かですからね!笑

• 8月31日