※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

育児中のストレスで悩んでいます。一時保育を利用したいと思っています。

こんにちは。
今3ヶ月半の男の子を育てています。育児休暇中です。 昨日の夜寝ぐずりがひどくて、イライラしてしまい、怒鳴ってしまいました(>_<) 怒鳴った後涙がとまりませんでした。
昼間も良く泣く子です。
平日は二人きりで、泣き声を聞くのが怖くてほぼ抱っこしています。 朝がくるとスゴく不安になり憂鬱な気分になってしまいます。
ちょっと子供と離れたいと思い、一時保育で預けようか迷っています。。

コメント

りょうぷ

私も息子が3ヶ月くらいの頃、寝ぐずりがすごくて毎日イライラしてました。

もう何が嫌なの!って言ってしまったこともありました。そのあと寝顔を見ながら何やってるんだろーって悲しくなってました。
なので、あちゃろうさんの気持ち、わかります(;_;)

一時保育が近くにあるならば、たまに行くのも手だと思いますよ(^^)または近くに親族がいらっしゃれば、少し見てもらうとか!
少しでもリフレッシュできるといいですね!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    コメントありがとうございます^_^
    3ヶ月頃が大変な時期なんですかね💦💦

    ずっと家の中に二人きりだとどうしてもイライラしてしまいます(^^;;
    一時保育、探してみます!!

    • 4月7日
ちはる0208

2人きりは辛いですよね。
もうすぐ2カ月になる娘がいますが、昨日夜寝ぐずりがひどくて参りました…。旦那なんか寝室来てのぞいていなくなるだけ…。抱っこくらいしろや!と思いました。それでめっちゃイライラしてしまいました。
旦那さん協力してくれますか?
1人ですべてやるのって本当に辛いですよね。一時保育もいいと思いますよ。お母さんの気持ちの健康が大事です。
私は夜がくるのが憂鬱でたまりません…。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    コメントありがとうございます(^_^)
    昼間のグズりは散歩などで気が紛れるから大丈夫なんですが、夜中はこちらも眠いのでイライラしてしまいますよね(^^;;
    昨日の怒鳴り声で飛んできてしばらく抱っこしてくれました。
    でも普段は泣いていてもグーグー寝ています(^^;;
    お互い乗り切りましょうね☆

    • 4月7日