※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
家事・料理

15時から抱っこじゃないとギャン泣きの娘。晩ごはんの準備も何も出来て…

15時から抱っこじゃないとギャン泣きの娘。
晩ごはんの準備も何も出来ていません...
もうすぐ旦那が帰ってきます...
昨日もスーパーのお惣菜でした。
申しわけないです...
皆さん、家事と育児どうやって両立されていますか?
不器用で一度にたくさんのことが出来ないので
娘に時間を取られると家事が何一つできない日があります..
情けない

コメント

りぃ

そんな日もありますよ。お子さん優先にしましょ。

料理は朝からちょこっとずつ進めてます。最初にいつもサラダ作るのですがその後私も一緒に寝ちゃったりぐずったりでサラダ以外作れない日もあります。

mom

うちも夜にかけて徐々に機嫌が悪くなってくるので、まだましな午前中に急ピッチで家事を終わらせます😂
晩ご飯も肉や魚を焼いたりする作業以外は午前中に済ませます!!
子育てスタートした頃は今まで通り夕方に晩御飯を作っていたのですが、それだと娘が機嫌悪い時に作ることになるので余計にストレスで午前中にやれることはやるようにしました!!
あと、お惣菜は多用して良いと思います!笑

e-mo

うちも毎日抱っこじゃないと泣きます!
洗濯と掃除はできますが、ご飯の支度ができません。
夜ご飯は夫が帰ってきてから作ってもらっています。
お惣菜にも頼っています!
赤ちゃんに手が掛かる時期なので仕方ないですよ。
ご主人にも協力してもらって乗りきりましょう!☺

あげだま

うちもお昼寝してる間に作ってます。
食べるときに全部レンチンです(笑)

御惣菜買うときもありますし、焼けばいいような肉とかばっかりです😥