※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがおしゃぶりを使うべきか悩んでいます。寝付きが悪く、おっぱいを求める仕草が多いが、おしゃぶりを使うのは避けたいと考えています。おしゃぶりの利用についてアドバイスをお願いします。

まだ生後1週間ちょっとしかたっていません。
お腹も満たされている。
むしろ飲みすぎなのか、戻す率の方が多い…
けれど、ちゅぱちゅぱとおっぱいで遊ぶ、
抱っこしてあやしても、腕を舐めておっぱいを探し、寝かせてもグズグズ…
旦那にはおしゃぶり買ってこいと言われ…
なるべくおしゃぶりは使いたくないけど…
私も旦那も、朝方全然寝てくれないことに
音を上げてます…おっぱいも痛いし…
おしゃぶりってやっぱり使わない方がいいんですか?
指しゃぶりされるよりおしゃぶりの方がいいと旦那に言われます…
使ってみて良かった悪かったなどあれば、コメントお願いします┏oペコ

コメント

おたま

うちはおしゃぶり拒否なんで使えてないのですが😂
歯並びに悪影響と言われていますが、2歳までにやめさせれば問題ないと聞きました!
だけど、癖になるとやめさせるのが本当に大変というのも聞いたことあります💦
一時期だけおしゃぶり吸ってくれてたときあったんですが、そのときはすぐ寝てくれるし泣いてても落ち着くしで、こっちが癖になりそうでした😂😂
あと、鼻呼吸が上手にできるようになるというメリットもあるみたいですよ✨
出っ歯になりにくいおしゃぶり、というのがあるのでネットか赤ちゃん本舗で見てみては🤗

T

確かに静かにはなります。
が、おかげで話し出すのはおそいし、
一歳でおしゃぶりしてるのが
もうだめだとおもい、
やめました。
しばらく泣かれましたね。

私は 限界 !!という時に使ってます
が、
基本は使わないようにしてます !!
家でよりかは 外出時には
便利かな と思います (゜▽゜) ♡
でも 指しゃぶりにしろ おしゃぶりも
いずれは やめれるものなので
そこまで 深く気にしていません !!

指しゃぶりは必ずしも悪ではありませんよ❣⃛
脳の発達に必要な過程なので(ღ♡‿♡ღ)

勿論おしゃぶりも大いにありなんですが、上手に吸えない子もいるので...
実際うちの子2人は何回トライしてもおしゃぶりだとすぐ外れて泣いてました🤣

口寂しいんですかね😊💦
その頃おしゃぶり使えなかったです💦
すぐ落としちゃって慣れなくて、0才後半から使いだしました😊
1歳半検診で出っ歯になりかけてると言われおしゃぶりやめて下さいと言われその日でやめました💦
でもおしゃぶりあると寝つきいいので助かってました😊
使ってたのは出っ歯になりにくいおしゃぶりでした!
赤ちゃんの指しゃぶりは大事な事ですよ😊
脳の発達に良いそうです😄
初めてのおもちゃは自分の手と言われてるくらいなので、楽しんで遊んでるのでやめさせるのも良くないそうです😊

みにまむ怪獣🦖

寝れなくて困ってるようならおしゃぶりじゃなくて、おくるみ買ってくるのがいいと思いますよ😊
うちはスワドル使ってました😊
赤ちゃんおくるみでおひな巻きしてあげるとすごい寝てくれるようになります😊
ネントレなんかでも使われてる方法なので調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも指しゃぶりもおなじなのでは?といつも疑問に思います。
私の息子ははずかしながら、自分の指ではなく私の指を吸って寝ます😂
どんな子供でも幼稚園でおしゃぶりしてる子もいないからいずれ止めるのであまり気にされないでいいと思います。