※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
妊娠・出産

3月生まれで、陽菜ちゃん(ひな)を考えています。名前の意味や保育園での人気について悩んでいます。退院の日の思い出から、暖かく可愛く育ってほしいと思っています。陽菜ちゃんは多いでしょうか?

3月生まれです♡名前で悩んでいるのですが、
陽菜ちゃん(ひな)はどうですか?やっぱり今流行ってる名前だからか色んな意見があって悩んでいます。保育園では、陽菜ちゃんて多いですか??
赤ちゃんのときはいいけど…や、この子が大きくなって何か言われるのは嫌なので素敵な名前をつけてあげたいのですが>_<
どう思いますか?ちなみに意味は、退院の日、菜の花がとても綺麗で晴れの日で、退院をお祝いしてくれてるような日だったのでこの名前が候補にあります。太陽の様に暖かい子に、菜の花の様に可愛く育ってほしくて…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

nanamiya

漢字は違いますが、私もひなちゃんにしようと思ってますo(*º▽º*)o
上の子の幼稚園では、〇な(さな等)は結構いるけど
ひなちゃんはいなかったと思います󾌾
ひなちゃん流行ってるみたいだけど
周りではあんまり見ないですね󾌾

  • やまねも♡

    やまねも♡

    陽菜ちゃん♡に私もしました(^_^)☆
    一緒の名前になるのかな💕
    もうすぐですね!楽しみですね〜😊

    • 4月12日
はな

可愛い名前ですよね!
うちも女の子だったら候補にありました💞
すんなり読めるし全然ありだと思いますよ♩

  • やまねも♡

    やまねも♡

    可愛い名前ですよね〜💕
    みんなからも呼んでもらえるのでいいかなーって(^_^)☆
    男の子なんですね!可愛いですよね♡

    • 4月12日
なっち

辛口失礼します!
ひなちゃん、確かにめちゃくちゃ可愛いお名前だと思います。
ただ、実際に中学生くらいのひなちゃんを見たときに違和感を感じました(>_<)

  • やまねも♡

    やまねも♡

    大きくなったらどんなになるのかな〜って思いますよね!参考にします♡

    • 4月12日
橘♡

陽菜ちゃんいいと思います♡
可愛いです
変換でもすぐ出てくるし、読めなくないし

双子ちゃんなんですか??

  • やまねも♡

    やまねも♡

    双子ぢゃないですよ〜♡双子のプロフィールみたいになってましたね(~_~;)

    陽菜ちゃん♡変換してすぐでてくるのはいいですよね!
    陽菜ちゃんにしました♡

    • 4月12日
manami03

ひなちゃん、可愛いし由来も素敵ですね♡
ただAKBのこじはるみたいに「はるな」ちゃんや「あきな」ちゃんと間違えられることもあるかもしれないですね💦特に今は「陽」を「はる」と読ませる名前が流行ってるので(。-_-。)

  • やまねも♡

    やまねも♡

    はる!確かにはるなちゃんとも呼ばれるかもしれないですね(´・_・`)でも可愛い名前なので気にいってます💓

    • 4月12日
ささ(^◇^)

ひなちゃんって
流行りの名前なんですか?😵
かわいい名前だとおもいます💕💠
由来も素敵ですし
きっとその日のことや気持ちを
忘れないでいれそうな名前です✨💍
お子さんも大きくなって
由来を聞いたら
さらに自分の名前が
好きになるとおもいますよ🎵

ゆめみ

ひなちゃん可愛いですよね!
うちはひなたにしました笑っ
私がどうしてもひなをつけたかったので‼
でもひなただと男の子に間違われます笑っ

ひよこ。

ひなちゃん確かに多いですけど
可愛いですよね( ˊᵕˋ )💞

うちの娘は”ひなた”で、
ひなちゃんってよく呼んでます( ˊᵕˋ )

スプラウト発芽中〜

陽菜乃ちゃんなら長男の同級生にいます☻

陽菜ちゃん可愛いと思いますが、陽菜だけだと小さいうちだけかなと個人的には思ってしまいます( ´›ω‹`)

まりるい

娘は漢字まんま陽菜です\(^o^)/
変換でもちゃんと出る名前が良くて…

可愛らし過ぎたかな?とも感じますが、可愛いので問題無しです(笑)親バカ…

  • やまねも♡

    やまねも♡

    陽菜ちゃん♡可愛いですよねー!うちの娘も陽菜ちゃんになりました!春の暖かい日に生まれたので✨

    • 4月12日
  • まりるい

    まりるい

    わー♡
    良いですね!!(^^)
    結構名前ランク上位ですよね!

    陽菜はあったかい感じがしますよね!
    イメージカラーも暖色系です(・ω・)

    • 4月12日
  • やまねも♡

    やまねも♡

    可愛いですよね♡
    読みもひなちゃん♡なんですか??
    春って感じがします!あったかい季節ですもんねー!!

    • 4月12日
  • まりるい

    まりるい

    ひなですー(^^)
    最近では、ひーちゃんって呼ぶことが多いです(笑)

    娘は11月生まれなんですけどね(笑)
    最初は緋奈ひな と迷っていまして、顔見て漢字決めました\(^o^)/

    • 4月12日
  • やまねも♡

    やまねも♡

    うちところは、ひなな♪って呼んでます(^。^)w
    11月だったんですね!寒くても名前があったかくてほっこりしますね💕
    顔見て漢字を決める人多いみたいですよね(*^^*)

    • 4月12日
  • まりるい

    まりるい

    ひななー!!可愛いですねー\(^o^)/


    あやす時、ひにゃにゃにゃにゃにゃ!!って言うとなぜか笑います(笑)

    • 4月12日
  • やまねも♡

    やまねも♡

    もぉ笑うんですね💕
    ひにゃにゃん♡ってよく呼んでしまいますww
    あやして笑うのめっちゃ可愛いですよね〜(*^^*)

    • 4月12日
  • まりるい

    まりるい

    もうすぐ5カ月なので、結構笑ってるし、奇声あげてます(笑)

    わかります(笑

    可愛いですよー!幸せな気持ちになります♡

    • 4月12日