※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
雑談・つぶやき

この春保育園に入園された方、慣らし保育は順調ですか?うちは5日に2時間…

この春保育園に入園された方、慣らし保育は順調ですか?
うちは5日に2時間からスタートし、一応少しずつ伸びていったのですが明日にやっと3時間。まだお昼前にお迎えです。
今日お迎えに行ったら同じ月齢の子はお昼ご飯食べてました(T_T)

今日は教室の中をうろうろする余裕はできたみたいですが、またすぐ思い出したように泣くそうです。

家に帰るとハイテンションでずっと1人で遊んでます😥

子育て広場等に行っても1人でうろうろする子だったので、もっとスムーズにいくと思ってました^_^;

仕事が始まる前にマッサージに行ったりしたかったのですが、買い物と掃除しかできないまま終わりそうですm(_ _)m

コメント

ひーぱん

うちも今月から慣らし保育二時間からスタートしました(*^ω^*)
今日は給食を食べてのお迎えでしたが、半分は食べれたそうです(笑)
日に日にご機嫌な時間も増えてきたようで日中は楽しくアソンデル時間が増えてますと先生から言われて安心してきたところですが、まだまだ朝はギャン泣きされます(笑)

• ママリ29

ママリ29

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    もうご飯食べてるんですね〜🎶すごい!うちの子泣いててもごはんは食べるのでとりあえず食べさせてほしいです(;_;)
    朝ギャン泣き一緒です^_^;おとなしく遊んでる子がうらやましいです(>_<)
    ひーぱんさんは次はお昼寝クリアできるかですね!がんばりましょう!!

• 4月7日
s-tママ

うちも4月1日入園式で、月曜日から慣らし保育始まりました。
次男はまだ人見知りしないので機嫌良く遊んでいるみたいです。でも、離乳食はあまり食べないようです。
長男はバイバイするとギャン泣きです。2日前から給食も始まりましたが、泣いて食べてないみたいです。家では食いしん坊なので心配ですが、環境が違うと仕方ないのかな?とも思っています。早く慣れてくれると嬉しいですよね。

• ママリ29

ママリ29

コメントありがとうございます(^^)
    小さい子の方が慣れるの早そうですね。1歳だといろいろわかってますもんね(>_<)うちも教室入った途端、泣いてます。1歳クラスだと前からいる子もいるんですかね?お友達にリードしてもらって慣れていくといいですね😊
    早く元気いっぱい遊んで来てほしいです!!

• 4月7日