※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
家族・旦那

もう限界です。義家族と同居中です。旦那が仕事行ってる平日の昼間は娘…

もう限界です。
義家族と同居中です。
旦那が仕事行ってる平日の昼間は娘と2人で
家にいるのですが、隣の部屋には義妹や義母が
いることもあります。
その義母と義妹はいつも娘が寝ているときに
部屋に急にきて娘を必ず起こします。
娘をこれから寝さすからと言っていても
何かしら理由をつけて部屋にきます。
部屋に鍵はありません。
少し娘と出かけていると、どこにいるの?と
いちいち連絡がきたり、離乳食中には
この子はトマト嫌そうだからもう食べさすなと
遠まわしで言ってきます。
昼寝の時間中は私が家事をしたり
ゆっくりできる貴重な時間なのにいつも
邪魔をされます。
昼寝も散歩に行くのも、離乳食も全部娘と私の
生活リズムがあり、そのペースでやっていきたいのに
無断で急に部屋にきて何分も滞在。
旦那は理解してくれるため相談しますが
旦那から義母たちに言ってもらっても全く聞かず。
私から義母たちに言うように旦那から
言われましたが、それをすると関係が面倒なことに
なりそうなのです。
それに義母はふてると中学生のように面倒な人で…。
もうどうしていいかわからず、ストレスが溜まり
一人で泣いてしまいます…。

同じように義母や義家族のことで悩んでいる方
どうされてますか?
もうほんとに限界でつらいです。
私が我慢すれば関係も悪くならずいいのですが
生活リズムも乱され、部屋にも来られ落ち着けません。

意見やアドバイスを聞かせてください😢

コメント

♡♡♡♡

まだ子供いないですが
私がされたら言っちゃいます!
言っても義母は聞く耳持たないかもですが…

私も同居してたので
とってもイライラするのわかります。

義母はふてると中学生のように面倒な人
って、凄い共感します(笑)♡

り★さんもお子さんも
本当にかわいそう…

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます(>_<)

    私もとりあえず、部屋に来る前に
    ラインしてくださいとは
    言おうかなとは思ってますがそれだけで
    ふてられると面倒だなと(´・_・`)

    早く引っ越したいです😢

    • 4月7日
ささ(^◇^)

別居はむりなんですか?

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!

    今 家を探してるとこなんです😢

    • 4月7日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    家探されてるんですね🎵
    非常識なひとたちとはいえ
    旦那さんの家族なので
    なかなか対応に困っちゃいますよね😖💦
    引っ越したら引っ越したで
    アポなしで毎日来そう(笑)
    なるべく遠いところで
    いい物件が見つかるといいですね💕💠
    非常識なひとたちに
    遠慮はいらないとおもいますが
    喧嘩になってもいいなら
    鍵つけちゃったほうがいいかと...
    ドアの外から声かけられたら
    けっきょく一緒かもしれませんがw

    • 4月7日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    どうでもいい他人なら私もはっきりガツンと
    言っちゃうんですけどね(^_^;)
    やっぱりうまくやっていかなきゃと思うので
    どうしてもはっきりとは言えず💦
    鍵つけたいです(´・_・`)
    考えてみます!

    • 4月7日
yu♡

赤ちゃんが寝てるのに起こすって‼︎それっていくら同居でも非常識過ぎます😤
私なら、今はお昼寝中なので起こさないで下さいね!っとハッキリ言いますね。
せっかく気持ちよく寝てる赤ちゃんが可哀想なので…それでも聞かないのであれば、鍵を付けます!!

義母さん何かと干渉したがる方みたいですので面倒ですよね😭
私の義母もいちいち育児に口出ししてきます。
うちは同居じゃないので、ハイハイ〜で軽く流せてますが…

このままストレス貯めていると、り★さんにも赤ちゃんにも良くないですよ😣
旦那さんが、り★さんがそれ程までに悩んでるのは知ってるんですか⁇

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    本当非常識なんです。
    部屋には突然くるし、貸したものは返してこないし…( ; ; )
    部屋に来る前に一言ラインでもしてもらうように言ってみます!
    鍵つけても、鍵を閉めてたらまた何かと
    グチグチ言ってくるタイプなのでもう全てが面倒です😢

    旦那には全部話してます。
    旦那もどうにかしようとはしてくれてて
    私が引っ越したいのを伝えるとわかってくれたので、今家を探してます(´・_・`)

    • 4月7日
みーる

同居はしてませんが、義母も義妹も常識が無いタイプなので、直接ガンガン言ってます。
(前に私の部屋に勝手に入ったりして来たので、めちゃくちゃ叱りつけました)

常識やマナーが無い人に、嫁としての可愛げは必要無いと思ってます。

言いたい事言った方が舐められないし、直接言わなきゃ分からないような人達なので。

この先子供を守れるのは自分だけ。という気持ちで強気でいます(´ω`)

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます(>_<)

    本当義母も義妹も常識がない人です。
    普通の声の大きさで
    〇〇(娘の名前)寝てるー??と言ってくるので、その声で娘が起きてしまいます。

    そうですよね、はっきり言わないと!とは
    思うのですが面倒な人たちだけに余計
    ダルいことになりそうで(´・_・`)
    私も自分がなめられてるんだろうなと
    思ってます。
    がんばります😫!

    • 4月7日
みーちゃん

1日も早く家出ましょう(^-^)/
私もリズム崩されて我慢しすぎて最終的にはケンカになり爆発しちゃいました(^o^)笑
だからギクシャクする前に家出た方が良いですよ(^-^)/
やだなぁくらいで出ないと憎しみに変わりますw

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございますm(__)m

    本当一刻も早く出たいです!!
    喧嘩になっちゃったんですか💦
    私の場合、義母が面倒な人なので
    寝てるときに部屋にこないでとか、
    部屋に鍵つけたりするだけでも喧嘩に
    なりそうです(´・_・`)
    とにかく引っ越しは考えてるので
    それまでは関係が悪くならないように
    がんばりたいと思います😫

    • 4月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    一応義家族だからギクシャクする前に距離を置いて付き合った方が良いからね!
    私は義母が自己中で1年は我慢できたけど、それ以上は無理でした(^_^;)
    夜逃げではないけど夜逃げのように家出ました笑
    だから今は絶縁状態で楽チンです。でもそうなってはいけないから我慢しすぎない程度に早く家出ましょう!
    早く見つかると良いね(^-^)/

    • 4月7日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    これからも付き合っていかないといけない
    人たちですもんね(>_<)
    私も同居して1年きました💦
    やっぱり別居してたまに孫の顔を見せに
    くる程度が楽ですね(´・_・`)
    ありがとうございます★

    • 4月7日
ゆうママ

なんで義母って常識ない人ばかりなんでしょうね!
自分が子供育ててた時にそんなことされたらキレるでしょうに、他人だといいのかよって感じです!
部屋に鍵つけるのって案外簡単にできますよ!
寝てる赤ちゃん起こすなんて非常識にもほどがありますしね!
早く別居なり、状況が改善されることを祈ります(><)

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます★

    それ、すごく思います!
    自分の子育てに口出しされたり、起こされたりすると絶対怒るでしょ!って感じです。
    鍵つけても、鍵閉めてるとグチグチ言ってくるタイプの人たちなのです(´・_・`)
    なので、もうどうしていいかわからず💦
    今年中には引っ越したいので、それまではとりあえずがんばりたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    あるあるすぎて辛いですね(><)
    鍵つけられるよーなことするお前らが悪いんじゃー!って発想にならないあたりが頭が可哀想なんでしょうね( ¯−¯ )
    言っても聞かないとなると、無視?でも関係悪くなりますよねー。。。
    いっそ同じことをやり返す(笑)
    とにかく早く別居が一番ですね|ω・`)

    • 4月7日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    わかってくれればいいんですが
    それが難しい…( ; ; )💦💦
    旦那と相談しながら少しでも早く
    別居できるようがんばります(´・_・`)

    • 4月7日
まおまお

同居辛いですね😭💧💧
別々に住むのは無理なんですか?

本当にかわいそう😭💧💧
私なら耐えれません!!!

旦那がいっても聞かないなんて…
おうちにいたくないですね😰
り★さんが伝えてもふてるだけで終わりそう…💧💧

無断でくるのはやめてもらえるように優しく伝えたらわかってくれないですかね?

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます(>_<)

    本当につらすぎます😢
    旦那も理解してくれてるので
    今家を探してます(´・_・`)

    優しく伝えようと思うのですが
    わかってくれるか、変に捉えてふてられるか
    微妙なところです😫💦

    • 4月7日
deleted user

大丈夫ですか?
私は旦那が言わないから、自分から切れるようにしました。
うちも義母が中学生みたいで、何か言うと向きになってきますが、知るか!って感じです。
本当にうざいし、ストレスたまりますよね。

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます(>_<)

    旦那が話を聞いてくれるので
    なんとか大丈夫です(>_<)💦
    本当うざいです!
    ストレスだらけですよね…。
    心配してくださってありがとうございます😫💕

    • 4月7日
❥❥cocoro-chan❥❥

私も同居です。
同居がこんなに嫌なもんだって、やってみなきゃわからないですよね(T_T)お金もかかるし節約生活しなきゃだけど早く出たいです😢お互いいい家が見つかりますように!

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます(>_<)

    本当それです!
    してみなきゃわかりませんでした( ; ; )
    子供産まれるまでは部屋にも来ないし、
    義母もよくしてくれる人なので
    すきだったんですが…
    子供産まれて、こんなに非常識なのかと
    思っちゃってます😑💦

    早く出られますように(>_<)✨

    • 4月7日
  • ❥❥cocoro-chan❥❥

    ❥❥cocoro-chan❥❥

    親は私達なので、勝手に色々しないでほしいですよね〜😑まだ寝てるの?寝すぎじゃない?とか言われたりするのも苛々。はぁ?赤ちゃんは寝るのが普通だわ💢って思っても、起きたら連れてきますね〜😊ってニコニコ。まだ部屋に入ってこないのでいい方かもです(°_°)旦那の理解があるのが救いですね!!お互い早く出ましょうね😁👍

    • 4月7日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    そのお気持ちとってもよくわかります!!
    生活リズムつけてお昼寝してるのに
    まだ寝てるの?って義母がよく部屋にきます!そしてその声で起きちゃうんです!
    もう本当イライラしますよね😫
    急に部屋にくるのでいつ誰がくるか
    わからない状態で本当落ち着きませんよ😭
    旦那が理解してくれてるからいいですが、
    やっぱり旦那も自分の家族の愚痴ばかり
    言われるのも嫌なので…ここで相談して
    聞いてもらえて助かってます(´・_・`)💦

    少しでも早く出たいですね!

    • 4月7日