※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつん
子育て・グッズ

子供が携帯を落とし、おでこが赤い。冷えピタを貼り、母乳を飲ませている。病院に行くべきか悩んでいる。

先ほど携帯のインカメで子供と写真撮ってたら手が滑って落としてしまいました。おでこが赤いです。大泣きした後あやしておっぱいを飲ませたら寝ました。本当にごめんなさい、と子どもの泣いてる姿を見て泣いてしまいました。今冷えピタを貼って冷やしています。母乳沢山飲んで、今のところ吐いたりしてません。病院に行くべきでしょうか。脳で内出血したりしてないか不安です。本当に後悔しかありません。本当にごめんなさい

コメント

冷えピタはしなくても大丈夫だと思います。
腫れたり熱くはなってないんですよね?

吐いたりしてないなら様子見で大丈夫ですよ。

• りつん

りつん

ありがとうございます!冷えピタしなくて大丈夫なんですか?冷やした方がいいのかなと思ってました💦少し赤くなっていますが、吐く事なくおっぱい飲んで今は寝て落ち着いてます。

• 8月30日

退会ユーザー

息子も何回かぶつけて赤くなりますが、熱出した時以外貼ったことないです😊

• 8月30日
あき

よっぽどスマホの装飾で重たくしてなくて、30センチくらいからの落下なら大丈夫だと思います💪
食欲もあるので心配なさそうです👍

• りつん

りつん

ありがとうございます!腕の長さくらいだから30センチ以上です、、、大丈夫かなあ、、、。とりあえず様子見てみます

• 8月30日
meruru

私も息子が2ヶ月の時に同じく携帯を落としてしまったことあります😢ほんと焦りますよね、そして自分が嫌になりました🤦‍♀️
その時は息子の鼻に落ちてしまい少し赤くなっていたのですが、抱っこしたら寝たので冷やすなどはせず様子みてました!
吐くなど変わった様子がなければ様子みていいと思います!

心配であれば小児科に電話してみてもいいかもしれません😢

• りつん

りつん

ありがとうございます!
    本当焦って自分が嫌になりました、、。今晩様子を見てみて、何かあったら明日小児科に行ってみようと思います。

• 8月30日