※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が名前を呼んでも振り向かないことに不安を感じています。同じ経験の方の成長について知りたいです。発達障害は考えていません。

もうすぐ11ヵ月の息子を育てています。

それまで成長は順調でしたが、名前を呼んでも全く振り向かず、10 ヵ月検診の質問に初めて「いいえ」がつき、少しづつ不安が大きくなってきた為、投稿しました。

耳は聞こえている様で、よく笑い、真似をしたりおしゃべりもたくさんして目も合います。

この月齢で全然振り返らないという話を周りであまり聞かないため、同じような方や遅かったよという方がいらっしゃったらその後の成長はどうだったか、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

現段階ではもちろん発達障害など分からない事は十分承知しています。

申し訳ございませんが「ウチの子は早かった」などのコメントはお控え頂けましたら幸いですm(_ _)m 

宜しくお願いいたします。

コメント

まま

今10ヶ月と2週間ぐらいですが
名前に反応してるのか声に反応してるのかイマイチわかりません😅
旦那が名前で呼ばないのでかな?と思ってます😅