※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

仕事を辞めた理由や次の職場での不安、保育料支払いのために早く働きたいという悩みを抱えるママが、転職を考えている経験談を求めています。

今日で仕事退職しました…。子どもが熱でても休みにくい、勤務時間仕事内容が最初と違いすぎたなどなど理由です。次の職場まだなんですが、また人間関係や、仕事内容で続けられなかったらどうしよう…って不安しかないです…。でも保育園と役所にはとりあえず仕事辞めたこと伝えて短時間保育になりました!!
はやく働かないと保育料も払えないし…💦
みなさん、保育園に預けて仕事しているママ!良ければ転職してどうだったか体験お教えください🤨🙏

コメント

つい最近転職しました!
職場環境だけは入ってみないと分からないですよね😭
大手だけ狙って転職活動しました。大手なら割りとそういう制度がしっかりしてるので!

退会ユーザー

空白期間1日もないようにして転職しました!
    やっぱり空きを作りたくなかったので😅

• 8月31日
  • スヌーピー

スヌーピー

そぉですよね〜💦
    お返事をありがとうございます😊

• 8月31日
スヌーピー

そぉなんですねー!辞めるのも勇気いりますよね…💦
転職するときお休み期間ありましたかー?

ねむりねこ

転職して来週から新しい職場です(*^^)

前職場は事務所が私だけだったので‥良くも悪くも色々ありました(笑)
次のところは他にも人がいてお互いがサポート出来るように、という考えと「仕事の出来はもちろんだけどゆくゆくは正社員、お子さんが小さいうちはお子さんとの時間も大切に出来るように」ということを面接時にすごく推して頂けました!
まだ働いていませんが長く勤めたいと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみに7月末で辞めて今月は今までしたかったことや会えていなかった人に会ったりとゆっくり過ごしました!

• スヌーピー

スヌーピー

そぉですねー!!
    辞めるのも勇気いりますよね。
    では今月は休職中なのですね??
    新しい職場はねむりねこさんにとって良い職場になりますように祈ってます😌‼️
    長く勤めたいですよね。

• 8月30日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

辞めることよりも辞めるまでが疲れましたね(^_^;)精神的にきちゃって💧

はい!しっかり夏休みしました(笑)

ありがとうございます!
    スヌーピーさんも良い職場との縁が繋げますように✨

• 8月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

そぉですよね…わかります!!!
    子どもいながら働くのはやっぱりストレス多い会社にはいれませんよね😌💦
    夏休み大事です‼️(笑)

はい💕ありがとうございます😊

• 8月30日