※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいの与え方について反省しています。朝ごはんやおやつのアイデアや外出時の対処法を教えてください。

何も考えず赤ちゃんせんべいをあげていて
調べたところ一日一袋と書いてありました😭
3、4袋くらいちょこちょこあげていて。
無知や説明を読まなかった自分が悪いです。
反省しています。。

なのでこれからはおやつの時間は3時だけって
決めてあげようと思うんですが、
みなさんどんなものをあげていますか?

朝はちんの蒸しパンだったのも、普通の
食パンとスープとかにしようかと思っていますが
朝ごはん、おやつ何あげてるか教えて欲しいです!
量やもしよろしければレシピも教えて欲しいです😭

外出時ぐずった時はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一日一袋と書いてあっても 完璧守ってる人あんまりいない様な気がしますw
わたしも欲しがれば4〜5袋上げちゃいますよw

よくクックパッドなどに野菜とホットケーキミックスなど使ったおやつ載ってますよ!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そうなんですね!

    ホットケーキミックスは大人と同じものですか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの子は1歳3カ月なので、大人と同じの与えてますが、食べ始めた頃は赤ちゃん用のホットケーキミックス?みたいな粉でつくってました^ ^

    • 8月30日
yume

朝ごはん
ゼリーかヨーグルト+バナナ+パン

おやつは
最初は赤ちゃん用のクッキーとかでしたが
歯磨きがあまり好きじゃないので
ゼリーかヨーグルト、果物にしてます!
🍎だと半分くらい。

外出時は飲むゼリーかパン
お店があるところだと
一緒に入って何か頼んだりします!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    バナナいいですね!
    バナナも追加して腹持ち期待します🥰
    うちはまだ歯がないので、クッキーは与えたことがないです😷
    一緒に食べれるようになると楽ですね!楽しみです🥺

    • 8月30日
deleted user

うちも息子がめっちゃ欲しがります😂
2袋くらいはあまり気にせずあげてます!

おやつの時間は、蒸して冷凍してあるさつまいもや、アンパンマンのスティックパン、パウンドケーキ、パンケーキなどをあげています😊👍

朝は食パンと、フルーツとヨーグルトもしくは野菜スープなどが多いです😋
食パンは6枚切りをまずは半分あげて足りないようだったらもう少しあげる感じです!

外出の時のくずりは、お菓子をあげたり、おもちゃや本を用意したり、抱っこ紐です😓

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    最近引き出しあけて、自分でお菓子だして食べようとします😂
    至急でロック頼みました笑

    さつまいもですか!
    腹持ちよさそうだし簡単なのでやってみます!

    パウンドケーキ難しそうです、すごいです🥰

    最終兵器抱っこ紐ですよね😂

    • 8月30日
ゆず

バナナと

赤ちゃんせんべい
ボーロ
ウエハース

のどれかひとつあげています☆

朝ごはんはご飯等みたいなのでごはんとおかずです‼︎

外出時いつどんな時に愚図ったかにもよりますが、お腹が空いてグズグズだけどご飯はまだ時間がかかるなぁ…という時は赤ちゃんせんべい一袋あげています‼︎
眠い、お腹空いた以外でグズグズした時は機嫌になる普段は遊べない物を渡してます💦

キーケースやパスモケースなどなどです💦

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ご飯の方がやはりもちがいいですか?
    ウエハースうちも美味しそうに食べますが、掃除機必須です😂😂

    遊べないものありですね!
    明日用事があるのでやってみます!

    • 8月30日
ちぴ

ハイハインのサイトに2袋て書いてた気がしましたがうる覚えですが💦
朝ごはんか昼ごはんに、食パン1枚と野菜スープや煮物、少しだけフルーツあげてます。
おやつはたまーに、せんべいかマンナかオレンジジュースを便秘予防であげます😊

一歳すぎたら小さいオニギリかイモをオヤツにしようか迷ってます😔

  • ちぴ

    ちぴ

    外出時はスムージーあげたりします😊

    • 8月30日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    見間違いかもです、ごめんなさい😭
    食パン一枚もたべれるんですね!うちも離乳食もりもりなので、半分からあげてみます!普通の食パンですよね?

    おにぎりいいですね♡
    5倍がゆからうちはすすみません。。

    スムージーは手作りですか?

    • 8月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    すいません💦今みたら1〜2歳なら2袋て書いてましたね😵
    耳もデビューして8枚切りの1枚です!私は超熟の国産小麦の食パンです🍞

    硬いご飯苦手なんですかね?

    スムージーはオーガニック
    の奴で果物や野菜だけで作られてるやつです😄

    • 8月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    これです。外出時あると便利ですよ😊

    • 8月30日