※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

子宮口が柔らかく3㎝開いており、赤ちゃんも下がってきている状況ですが、産まれる時期はわかりません。退院後1週間は安静にしてください。安静にしてもう少し赤ちゃんを待つことが大切です。

子宮口柔らかめで3㎝開いていて、赤ちゃんも恥骨まで下がってきていると言われましたが、このあといつくらいに産まれると思いますか?

切迫で入院しており、今日35w6dで退院する初産婦です。
これから1週間は自宅安静になります。

いつ産まれてもおかしくはないと思いますが、もう少しお腹にいてほしいので気になって(>_<)

コメント

うーん。子宮口開いてても予定日まで産まれない人もいますし、開いてなくてもすぐにお産が進む人もいます。
私は1人目のときが2人目より陣痛からがはやかったので、初めてだから、というのも個人差がありますよね。まずは安静にして、赤ちゃんに話しかけるしかないと思います。

同じく切迫で入院中ですが、主治医でさえ、ここまで持つとは思わなかったと言われたので、やはり個人差みたいです。

心配しすぎるとそれがストレスになってお腹が張っちゃうので、赤ちゃんのタイミングを信じましょう!

• afuෆ̈

afuෆ̈

切迫で入院中なんですね!
    家に帰れず辛いですよね(>_<)

まぁ結局のところ赤ちゃんのみぞ知るってことなんでしょうか…
    ゆったり安静にして生産期まで持ってくれるよう頑張ります!

• 4月7日
おとえ

私は35週には1センチ開いてましたがそこからはほぼ変化なしで、38週3日で出産しました!
でも、37週にはいるまでは寝たきり生活をしていましたよ!
早産だとやっぱり保育器に入ることが多いみたいですし、なるべく正産期に産みたかったから安静にしてました!

• afuෆ̈

afuෆ̈

37週まであと約1週間なので、なんとかもたせたくて💦

今のところ、張りは安静時で1時間に1〜2回です。
    初産ですでに3㎝開いてるので、いつくるかとソワソワしちゃってます(>_<)

このままおとえさんみたいの赤ちゃんみたいに粘ってくれるといいんですが…!
    とりあえず自宅ベッドで安静第一にしていようと思ってます!

• 4月7日
  • おとえ

おとえ

なるべく37週までもたせたい気持ち、すごく良くわかります!
    私はわまだ出てきちゃダメだよーってすごい話しかけてました!
    あとは、お風呂トイレ食事以外は寝たきりでした!
    あと少し、頑張ってください!!

• 4月7日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

ありがとうございます!!
    話しかけてお願いしてみます!

• 4月7日