※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
家族・旦那

実母が、近所に買い物へいく、上の子を連れてでかけました。が、しかし…

実母が、近所に買い物へいく、上の子を連れてでかけました。が、しかし、片道二時間くらいのところへ遠出してると連絡がありました。

実母は、疲れるとすごく不機嫌になる、子どもにもひどくなる、
うちの子も遠出がそんなに好きじゃない、
母は自己中な言動が多いので、長時間預けるのは心配、
意見を聞いてくれないので、お茶や日焼け止め等を持ち歩いてくれなかったり、心配。
運転中にスマホを触るから、母1人に遠出で預けるのは心配。

1人では、お互いにもメリットないし、必要でない場所へは遠出させないでとお願いしてる。

なのに、遠出をしてます。

私が厳しすぎますか?
なぜ、辞めてねってことをやってくるのでしょうか。(お菓子、ジュースの暴飲暴食、夜分の外出 等)
自分の親というものは、こんなものですか?
意見を言うと、怒ってくるし。

義母は、聞き分けが良いのでそれが特別なのでしょうか。

今は里帰り中で、自宅には帰らないでくれと言われるわりに、こういう理由があるから帰りたくありません。
なぜ気づいてくれないのでしょうか。
1日1つは嫌なことがあります。

コメント

りんりん

孫を自分のものだと
思っているんでしょうね😩
早めに旦那さんのところへ
帰れる方がいいのでは
ないでしょうか…💦

お子さんにとっても
可哀想な環境ですよね😭😭

• フラペチーノ

フラペチーノ

ホントにそうです。。
    はい。自宅に早く帰りたいです。迎えにきてもらえる日があと少し先なので、辛いです。

子どもは、怒られても、ひどいことされても母になついてるので複雑です。

• 8月30日
Rmama

お母様がおかしいと思います💦

わたしでも子どもに何かあったら嫌なので連れて歩かせないと思います!

厳しいとは思いませんよ!

• フラペチーノ

フラペチーノ

私だけじゃないですね。
    うちは、母に辞めてほしいといっても、されてしまいます(T_T)

• 8月30日
えんがわ

私にもなんだか似たようなことがありましたのですごく分かります😭
私の親もこの間子供を見てるねと言って遠出してました。
ウチの子は今イヤイヤ期がすごくそれも知っているはずなのに遠い所の公園で帰りたくないと泣いてもうだめだ、なんとかしてと電話が来ました

電話の向こう側で子供の事をこのおバカと言っていてすごくイライラしました。
自分で連れ出したくせに最後まで面倒見きれずに子供に当たっていて預けたことを凄く後悔しました。
もうこれからは預けないと思います

• フラペチーノ

フラペチーノ

気持ちわかっていただけて嬉しいです。同じような方がいらっしゃるんですね。
    イヤイヤ期の手のかかる子どもがいる時期は連れてくだけでも大変ですよね。
    それで責任とれないのは困りますよね。
    私も預けたくないけど、産後里帰り中なので、子どもが人質にとられてます(;_;)

• 8月30日
yume

母のこと信頼してるし
私自身親1人子1人で育ってきてますが
預け出掛けたり2人で遠出させたりはまだしたこと無いですね、、

幼なじみの結婚式のときに半日くらい見てもらったことはありますが
それも式場の中で待ってもらってました。

何があるか分からないので、、

• フラペチーノ

フラペチーノ

実母でさえ、預けるのは怖いですよね。
    うちは、意見をいうと怒られることが多いので、出かけないでとはなかなか言えないです。勝手に家にもきちゃうような親だし、困ってしまいます

• 8月30日