※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりについての相談です。14週で未だに吐き気があり、朝は楽で夕方から吐き気が強くなります。同じ経験をした方、つわりが終わった時期について教えてください。

14週に入りました。
つわりのピークは9.10週頃で、24時間激しい船酔い状態と匂いづわりで逃げ場がなく本当に辛かったです。水分も取れなくなり、点滴、短期入院も経験しました。
12週頃から比較的楽な時間帯ができてきましたが、
未だに日に3回位吐きます。

不思議と朝が一番楽でご飯も食べれます。
昼頃からだんだんと気持ち悪くなり、夕方から夜にかけて食べては吐いてしまいます。

朝が楽、というパターンはママリでは珍しいような気がしますが、同じような方、経験された方はいらっしゃいますか?
また、そのような方は完全につわりが明けた!スッキリだ!と感じられたのは何週頃でしたか?

コメント

ぺこちゃん

同じです😣
私も水分もとれなくて入院してました・・・・・・
朝が1番楽です😊
私の場合は何も食べない方が楽なので、朝食前までが楽な感じですかね😅
そして昼まではなんとかやっていけますが夕方以降からは何してても気持ち悪いです😭😭
1人目もそんな感じで、16週頃からだんだん食べれるようになり、20週にはモリモリ食べてました😁

みさ

私も9wから14wくらいまで、ずっと点滴入院を退院しては入院しての繰り返しでしてました😥
17wくらいから夜寝ると朝楽です!
ただご飯食べたり飲んだりするとまだ気持ち悪さやムカムカがでます😥
昼から夜寝るまでまだ毎日辛いです😭

私も早く楽になりたいです😭

11w、15w、23wで悪阻だけの入院を合わせて1ヶ月ほどし、25wから別件でほとんど入院していましたが結局産むまで点滴でした。
でも途中からかなり逆流性食道炎が強くなったこともあり、胃が空っぽのときがいちばん楽でした。もちろん何も飲み食いできませんが💦
そして産むまで1日中吐いて産んで終わった感じです💦💦

みー

私も朝が一番楽でした。
元々、逆流性食道炎気味で、朝はあまり食べたくない人なのですが、つわり中も朝はいつもと変わらずだったので、かろうじて食べられました。
それでも、フルーツ、ヨーグルト、ゼリー、アイスなどを少量ですが。
白米、肉、魚はダメでした💦
しんこきゅうさんと一緒で、昼頃から具合悪くなり、夜は食べない日の方が多かったです。
つわりで7キロ減りましたが、吐くことは無かったのと、ケトン体が出なかったので、点滴も入院もせずに必死に耐えました😭
つわりが明けたのは15週中頃です!
今は食べられなかった白米が美味しくて、体重増加が怖いです😱
つわり早く治るといいですね!
お体ご自愛ください。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
同じような方がいて少し安心しました。
つわりでなく単に胃が弱ってきてるのかなぁなどと個人的に思ったりしてました。
母体から栄養取り始める頃なのに、ろくに食べれてない状況が不安ですが、、
あと1カ月くらいは我慢してみます😢