※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が落ち着かず、抱っこ中に叩いたり引っ張ったりします。同じような経験をしたお母さんいますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
最近抱っこすると手で私の顔をバシバシ叩いてきたり、髪の毛を引っ張ってきたり、引っ掻いてきて嬉しそうな顔をします😅
授乳の時もバシバシ叩いたりおっぱいをつねったりです。
市の4ヶ月検診に行った時は他の皆んな大人しく抱っこされているように感じて。
うちだけ足をぴょんぴょんして、じっとしていない感じで、同じようなお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ルル

うちもそんな感じでした!
男の子だから元気があっていいと思いますよ^_^!

  • あこさ

    あこさ

    ありがとうございます!そうですよね!

    • 8月30日
ぽん

うちも同じです😂
女の子ですが、かなり力も強く体も大きめでばたばたされるとすごいです!!

髪の毛やペットボトル飲んでると掴みにかかってきてすごいです!!
授乳中も気に食わないとおっぱい引っかいたり、泣いて騒いで暴れたりなど
凄いことになってます🤣笑

  • あこさ

    あこさ

    女の子でもそうなんですね!
    力強いですよねー。
    うちも凄いことになっています。

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん

    いつの間にこんな力つけたのか不思議に思いますね😂
    足の力凄まじくずり這いもして、おトイレの隙にお布団からいなくなり、廊下でころころして遊んでいることもありました🤣

    • 8月30日
  • あこさ

    あこさ

    ズリバイもうするんですか?
    早いですよね。うちもうつ伏せで回転して、方向転換してるので、もうすぐなのかなって思ったりしてます。
    結構高速で動きます?

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん

    ずり這い短距離ですがしてます!!
    もう少しですね😊!
    気付いたらこんなに動けてるーって感じですが目が離せないですね😂
    布団の真ん中において、トイレいって戻ってきたら布団から出てフローリングの上にいたりするので、まずまずな速度かもです笑

    • 8月30日
  • あこさ

    あこさ

    ますます目が離せなくなりますね!叩かれる痛みに耐えてお互い頑張りましょうね。

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    目が離せなくなりますね☺️
    そして可愛さも増す一方ですね❤
    お互い育児たのしみながら、頑張りましょう😚!!

    • 8月30日
なぁ*

こんにちは☺️
もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。
ちょっと違うかもですがうちも似たような感じです😂
毎月市で開催される赤ちゃんサロンに参加していますが、うちの子が一番騒がしい気がします💦
オムツが濡れたら即泣く。
下に寝かせたら10秒で泣く。
機嫌を損ねたら縦抱っこで立って揺れないと泣き止まない。
そして顔や首を叩かれる。(笑)

他の赤ちゃんたちはおとなしくベビーマッサージなど楽しそうにしてるのにうちだけずっとバタバタしています😅

  • あこさ

    あこさ

    赤ちゃんによって違いますよね!私も検診の時に皆んな大人しそうで不安になりました。

    • 8月30日
Mchan

私も4ヶ月の息子がいますが、
髪の毛引っ張られまくりですよ🤣🤣
しかもよく泣くし日中は家事する時も
片手で抱っこです😂
こんなに泣く子おんの?!ってくらい
手がかるし暴れん坊だしで、
男の子!って感じです😂💙
足も強くて座って抱っこしたら
膝の上でぴょんぴよんして
じっとしてません😂w

  • あこさ

    あこさ

    うちも座って抱っこするとぴょんぴょん飛び跳ねます!
    同じって聞いて安心しました。

    • 8月30日
ちろ

うちもおんなじです😅

手をバタバタさせて自ら自分のお腹を強打してます(笑)
縦抱っこでもキョロキョロしすぎて、しょっちゅう私のアゴに頭突きしてきたり。。

元気でよろしい!と温かく見守ってます(笑)

  • あこさ

    あこさ

    同じですか😃
    頭突きめちゃくちゃ痛いですよね!!
    本人は意外に泣かないし平気そうなのが不思議です。

    • 8月30日
るるる

4ヶ月くらいで同じく始まりましたよー🙋‍♀️
嬉しい時も手で身体叩いてきますよね。笑

5ヶ月になった今、力が強くなったので超痛いですよ🤣
うちの子もじっとしてません😭

  • あこさ

    あこさ

    だんだん力が強くなってきましたよね!
    叩かれるの痛いです!

    • 8月30日
かなやん

うちは、女の子なのに髪引っ張ったり、授乳中動きすぎて、上手に吸えなくて最近大変です。(꒪⌓꒪)
叩いたり、つねられたりで、顔、首回り、私は、引っかき傷が絶えません笑
爪も2日に、1回切ってるのですが、、、健診の際、先生からは、元気があって、いいね〜とは言われましたが(°∀°)一応女の子なので、心配です笑笑
あこささんのお子さんも元気に、すくすく育ってて、他の人からしたら元気があり活発で、羨ましいと思いますよ。
元気ないよりは、元気すぎる方が🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

  • あこさ

    あこさ

    ありがとうございます!
    1人目なので小さいことでもこんなんでいいのかなって不安になってしまって。
    爪切っても切っても痛いですよね。切りすぎて深爪してないか最近心配になったきました笑笑

    • 8月30日
いち

もう4ヶ月になります。
髪の毛引っ張ってきます😓
耳も引っ張られるし、喉元掴まれて握られるし、襟握ってくるし、指の力が強くなってきて痛いです😂
爪を切っても痛いので、もう指の力だと諦めています。😓

  • あこさ

    あこさ

    指の力すごいですね!
    うちと全く同じ状況で、安心しました!!

    • 8月30日
やまあい

うちもそうですよ!
掴んだり足で蹴飛ばしたり力も強いし髪引っ張られるとかなり痛いですよね💦

掴んだりするのはいい事なので心配ないですо´∀`о)
掴んだりして確認したりしてるんですよ❤️

  • あこさ

    あこさ

    掴んだりするのいいことなんですね!!
    安心しました!

    • 8月30日
あんドーナツ

4ヶ月の男の子育ててます!うちの子もバンバン旦那のこと叩いて笑ってます(笑)
髪の毛もよく毟られてます、、(笑)4ヶ月検診の時動きたいバタバタしたいで抱っこしてても暴れて保健師さんに元気だね〜って笑われました(笑)最近は足を上げてドーンって下ろすのにハマってるのかうるさいです(笑)

  • あこさ

    あこさ

    髪の毛産後でかなり抜けるのですが、引っ張られて更に抜けます。
    足をドーンはうちはまだしてないです。痛そうですね笑

    • 8月30日
な

うちの子は寝返り、寝返り帰り、ずり這いバリバリしてて大変ですよ😂
顔も乳首もバンバン叩くし
しまいにゃ乳首歯茎で噛むし、、、
痛いっす😭

  • あこさ

    あこさ

    ズリバイもうするんですね。
    早いですね。
    うちも最近方向転換できるようになって、気づいたらマットからはみ出してることが最近多いです。
    うちももうすぐなのかな?
    結構速く動くんですか?

    • 8月30日
  • な

    めちゃくちゃ早いですな😭
    目離すとすきこ

    • 8月30日
  • な

    すぐどっかいっちゃいます💦
    上の子供が送信押しました😭

    • 8月30日
  • あこさ

    あこさ


    すぐどっか行っちゃうんですね!!
    目が離せなくなりますね。

    • 8月30日
  • な

    はい、大変ですよ😭

    • 8月30日
ゆみか

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます🙂

授乳しようとするとおっぱいぺちぺちして、早くー!って催促されたり、手で掴めるようになったら、髪の毛掴んだり顔なんて頭突きされまくりで、寝かせれば泣く、座らせようとしても泣く、抱っこ紐嫌、ベビーカートも嫌😓
抱っこすればバタバタして、膝に立てればじっとしてない😂 男の子なので元気あっていいんですが、やっぱり比べたりしちゃいます😢

  • あこさ

    あこさ

    友達の女の子が大人しく膝にお座りしてたら、こんなにも違うのかと思ってしまいました笑
    とにかく暴れん坊ですよね!

    • 8月30日
えいみい

4ヶ月の女の子です。
同じような感じですよー!
動きが激しいです。
常に筋トレ状態だからか、運動能力は高めでもう寝返り返りできます。
予想を超える動きをするので怪我しないかヒヤヒヤですよ。(子も母も)

  • あこさ

    あこさ

    うちも毎日欠かさず飛行機のポーズして背筋鍛えてます!
    赤ちゃんの筋トレすごいですよね!
    うちも抱き上げた瞬間にクルッと回転して落としかけたり、いきなりめちゃくちゃ反ってきたり、ほんとヒヤヒヤします!

    • 8月30日
  • えいみい

    えいみい

    もう飛行機のポーズするんですね!早い!確かハイハイに必要な筋肉を鍛える動きだと聞いた気がします。
    あ、ちなみにうちの子4ヵ月健診で集団の中にいる間は大人しかったですよ(笑)お医者さんの診察の時に本領発揮で「元気ですね〜笑」と言われました!

    • 8月30日
  • あこさ

    あこさ

    飛行機のポーズってそうなんですね!
    集団でいるとき大人しかったんですね笑笑
    緊張してたのかな?

    • 8月30日
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます☺️

男の子元気ですよねー😅
うちも授乳のときは出が悪いとおっぱい叩かれ、抱っこしては髪の毛引っ張られ、腰座ってないのに体支えられて、タッチしてるの好きでした💨
いまは離乳食始めて混合から完ミになったのでおっぱい叩かれなくなりましたけど…
うちの場合、外に行くとお利口ですが、家に帰ってくるとその分暴れるか爆睡します🤣

  • あこさ

    あこさ

    外でお利口さんなんですね!
    可愛らしい。
    腰座ってないのにタッチの姿勢うちも好きです。
    男の子ほんと元気ですね!

    • 8月30日
こたまろ

うちも髪は引っ張るし、添い乳しててもバシバシされます😂仰け反り変えったり、遊び飲みして哺乳瓶外してまた吸おうとしたり忙しいですよね😆😆笑

  • あこさ

    あこさ

    哺乳瓶外してまた吸おうとしたりします!!
    いらないの?と思ったら憤慨してまた欲しがったり、おんなじですね!

    • 8月30日
あ

うちも今4ヶ月でまさに同じような状況です!笑
授乳する時、必ずどこかを触ってます!おっぱいつねったり、私の髪の毛引っ張ったり…。最近は足も常にバタバタさせて激しすぎて授乳させるのが大変です!笑笑

  • あこさ

    あこさ

    まさに。同じです!
    赤ちゃんってこんなに激しいんですね!

    • 8月30日